※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

武蔵野市、三鷹市周辺の子供の弱視を診てくれる眼科を教えてください。引っ越し予定で探しています。

武蔵野市、三鷹市付近でオススメの眼科があったら
教えていただきたいです(^^)
武蔵野市に引っ越し予定で子供が弱視のため眼科通いのため探しています!!
子供の弱視をきちんと診てもらえる所が良いです😊

コメント

きんちゃん

子供が先天性の脳神経系疾患がありうまれた時からお世話になってる大学病院の眼科にも通っており、いま別の症状でも診てもらってます。大学病院の眼科は混むし待つし予約取りにくいし良いことないので街のクリニックに紹介状出してもらうことにしました。
その時に候補にあがったのがどちらも三鷹駅が最寄りの「三鷹通り眼科」と「鈴木眼科クリニック」です。まだ行ってないので善し悪しわからないですが、、大学病院の医師がすすめるくらいだから信頼できるかと思ってます。弱視が得意かどうかは分からず申し訳ないです💦

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます😊
    三鷹通り眼科さん気になっていて大学病院から勧められたと聞いて行ってみようかなと思いました!HPだと弱視のことも書いてあるので電話して聞いてみようと思います(^^)

鈴木眼科クリニックさんも調べてみます!!
    ありがとうございました!

• 2月19日

同じく弱視の治療中です!
武蔵野市、三鷹市ではなく、所在は府中市の病院なのですが、うちの子は東京都立小児総合医療センターに通ってます😊
ちょっと遠いでしょうか?国分寺や国立からバス出てます。
大きい総合病院なので予約取りにくいとかありますが、子供専門の病院なので信頼はできると思います。参考になれば嬉しいです。

• ぽてと

ぽてと

弱視で通われている方からの情報有り難いです!!
    まだこれから引っ越しなので土地勘が全く無く😂分からないのですが調べてみます!
    総合病院だと安心ですよね!うちの子は初めは医大に通っていたのですが待ち時間が3時間以上もあり視力も安定してきたので町医者で良いよと言われ今は町医者に通ってます。
    近くに良さそうな病院がなければ教えていただいた病院に行きたいと思います(^^)

とても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 2月19日

退会ユーザー

予約していけば待ち時間はほとんどないです。
    とはいえ、近所の町医者で良いならそれに越したことはないですね!
    良い病院がみつかりますように〜😆

• 2月19日