※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、イライラしてしまいました。優しくなりたいと相談しています。

今の気持ちです。
2歳半の子どもが熱を出しました。
夫は仕事のため1人で看病しています。
39℃近くまで上がり、お昼寝もできず辛そうだったので解熱剤を使おうとしたら、ギャン泣きで拒否され、お昼寝してた下の子も起きてギャン泣き…
イライラしてしまい、もう薬なんかしなくていい!早くお昼寝しな!と怒ってしまいました。
上の子は泣きすぎて嗚咽からの嘔吐…
汚れた服とシーツを手洗いしながら、具合悪い子供相手になんで怒っちゃったんだろう。優しくしてほしいはずなのに。と反省しながら泣いてしまいました。
下の子が生まれてからはイライラすることが多くなり、上の子に強く当たってしまうことが多々あります。
いつも笑顔で楽しそうにしている子で本当に可愛いのですが、上の子に対して笑えない時もあります。
どうすれば優しくできるんでしょうか。
もっと優しくて笑顔がたくさんのお母さんになりたいです。

コメント

たぁこ

お母さんだって人間だし、必死で二人の子どもを育ててるんだもん感情的になることだってありますよ!!
ましてや下の子が6ヶ月なら本当に大変ですよね💦上の子の赤ちゃん返りもあるだろうし😱
昨日は看病であまり眠れなかったのではないですか?
下の子はベビーベットで遊ばせて上の子が眠れたら一緒にお昼寝できるといいですね。

• みにこ

みにこ

コメントありがとうございます(^^)
    毎日怒ってばかりで、子供にとって嫌なお母さんなんだろうなぁと思ってしまいます。
    疲れが溜まるとイライラしがちですよね💦
    うまく休息時間を作って、余裕を持って子供たちと接することができるようにしたいです!

• 2月18日
  • たぁこ

たぁこ

子どもにとってお母さんはどんなに怒ろうが大好きなのは変わらないですよ😄
    私もいまだに毎日怒ってるし、自己嫌悪に陥るときもありますが、そんなときは夜寝る前に今日は沢山怒ってごめんねって言ってます。
    意外と子どもはケロっとしてますよ😄たまに許してあげるーとかいう時もありますが🤣

今は余裕が無いのが当たり前ですから、完璧になろうとせずに手を抜きつつお互い育児がんばりましょうね😄

• 2月18日
  • みにこ

みにこ

うちも、怒っても嫌いにならないよって言ってくれます☺️
    子供のほうが大人なんですかね😅笑

たった数年のことですもんね。
    手抜きしながら育児楽しみましょう☺️

• 2月18日
はーまま

私は1人なのに、グズグズされると怒ってしまいます。。

私も優しくて笑顔でいたいと頑張ってますが、、
ついね!w

• みにこ

みにこ

イヤイヤ期辛いですよね🥲
    明日は怒らない!笑顔でいっぱい遊ぶ!って思いながら寝るんですが…守れたことないかも😇

• 2月18日
  • はーまま

はーまま

同じです!!寝顔みてごめんね!って毎日思ってます!

• 2月18日