※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間床で寝かせる方法について相談中です。姿勢や明るさの違いで困っています。寝かしつけがうまくいかず、悩んでいます。

どうやったら昼間床で寝っ転がって寝ますか…
今までスリング使ってたので姿勢や明るさが違うので
ギャン泣きして心折れそうです🥲
トントンしてもおしゃぶりしてもダメです…

コメント

ゆりこ

生後3ヶ月の時は抱っこで寝かしつけがメインでした!
熟睡したと思ったら置いて寝かす、、(失敗したら振り出し、、)って感じでした笑
半年すぎたぐらいで一緒に横になってると寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    まだ3ヶ月だと抱っこですかね💦
    私も娘が熟睡したら寝かせて、っていうのを根気よくやろうと思います🥹

• 2月18日
かえるの子🔰

まずはバウンサーやハイローチェアで寝る練習はどうですかね?揺れてると抱っこじゃなくても寝れる子けっこういます🤔うちもバウンサー→ハイローチェア→床って感じで最終的に揺られてなくても寝れるようになりました!
おしゃぶりも併用してました👶🏻おしゃぶりは泣き止む直前に入れると寝付きやすかったです😪

ゆか

寝るのが苦手なタイプだと、昼間は特に敏感で起きますよね💦
8か月くらいまで抱っこしたままソファに座ったり、抱っこひもで昼寝させてました。
置いても起きなくなったときは感動しました😂
ゴロンとできなくても、起きてるよりは寝ててほしいので、つい抱っこのまま頑張ってしまいました😅