※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

お子さんはどちらがスタンダードでしょうか。

お子さんに自分たちのことをパパ/ママ、お父さん/お母さんのどちらで呼ばせていますか?

今時の子供はどちらがスタンダードだと思いますか?(*_*)

コメント

うさぎ

パパ&ママで呼ばせてますよ♪

一人の友達はとーちゃん&かーちゃんですが
あとの友達はパパ&ママでしたね(*^^*)

• ららん

ららん

回答ありがとうございます!
    やっぱりパパ&ママが多いみたいですね(^^)言いやすいですもんね!

• 1月12日
。

私はずっとママって呼んでます!
私の周りもみんなママです!男の子はおかんですけど(笑)私もママって呼んでほしいですけど息子なのでそのうちオカンって呼ばれるんだろな〜😓(笑)

• ららん

ららん

男の子はずっとパパ&ママじゃいられないですよね(^^;

失礼ですが、ご年齢を聞いても良いでしょうか?ママって呼ぶのはお若い方かなぁと思いまして。

• 1月12日
  • 。

そうですよね〜😫いつからおかんと言われるのか…(笑)

20歳です!そうですよね、いつまでもママとは呼べないですよね…(笑)

• 1月12日
  • ららん

ららん

20歳!お若い!うらやましい笑

いや、私32歳ですが未だにパパ&ママで呼んでます( ;∀;)もはや変えられないので40になってもこのまま行こうと思います笑 人前では大きな声で言えないですけど。

• 1月12日
  • 。

私も15歳の時にお母さんに変えようと思ったのですが無理でした(笑)姉妹みんなママなのでこのままママでいきます☺️

• 1月12日
ぱんだ

うちはパパ、ママです(´・ω・`)
簡単な言葉の方がいいやすいと思って!

今時はスタンダードなどないと思ってます!

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。絶対パパ&ママの方が言いやすいですもんね!

スタンダードというか…どちらが多いのかなと思いまして。

• 1月12日
すもも

私はお母さん、夫はパパです😅
幼稚園に行くようになったら周りの子の影響で呼び方も変わるかもしれないですよ笑(従兄弟はお母さんの呼び方をころころ変えてました😄

• ららん

ららん

新しい組み合わせですね笑

確かに周りの影響はあるかもしれないですね~。

• 1月12日
はむみ

ママに憧れてましたが、旦那の考えでお父さんお母さんです(∩´∀`∩)
上の子の友達など周りはほとんどがパパママで、春から小学生なので皆、そろそろお母さんと呼ばせなきゃ...とよく言っています。その点は問題ないので良かったかなぁと思います。
けど、小さい子のママ呼びって可愛いんですよね~(*^^*)

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。
    やっぱりパパ&ママの方が多いみたいですね!でも、やはり小学生くらいで呼び方変えるんですね…。

小さい子のパパ&ママ、可愛いですよね!おかあしゃんって言うのも可愛いですけどね(^^)

• 1月12日
まるころりんこ

うちはお父さん、お母さんと呼ばせてます。
小さいうちは言えないので
おーちゃん、あーちゃんと発音てましたが。

周りはパパ、ママが多いですね。

• ららん

ららん

おーちゃん、あーちゃん…!可愛すぎます!
    お父さん&お母さんって、小さいうちはどう発音するんだろう?って思ってました。そんな可愛い呼び方だったんですね(^^)

• 1月12日
ハルヒママ

パパママです(*^_^*)気にしなくても成長と共に呼び方は変わると思いますよ(*^_^*)

うちの母いわく私はママ、お母さん、おかん、お母さんとグレた時期も含め勝手に変化していったと言ってました(笑)
旦那も小さい時のビデオ見るとやはりママから始まって最終的にはおかんになってますが言われたことはないそうです(*^_^*)

• ららん

ららん

私自身がパパ&ママから呼び方を変えられなかったんです…。呼び慣れていないと、どうしてもお母さんが出てこなくて。周りは皆お父さん&お母さんだったから恥ずかしかったのですが。

でも心配しなくても、子供が嫌だと思えば勝手に変えますよね!

• 1月12日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

今の時代やはり周りを見ててもパパママが多いから周りの影響って少ないかもしれないけどある程度の年齢になってくると周りの話やテレビ、マンガなどいろんな情報が入ってくるし敬語とか覚え出すと人前じゃちゃんとお母さんお父さんって呼ぶようになったりすると思いますよ(*^_^*)

• 1月12日
  • ららん

ららん

漫画とか敬語とか、まだまだ想像できませんが…。きっとその内に子供がうまく使い分けてくれますよね!(^^)

• 1月12日
いずみ

早く呼んでほしくてママと呼ばせていましたが、そろそろお母さんにかえようと思っています(^^)

主人ははじめからお父さんで、まわりはお父さんお母さん呼びが多いです✧

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。確かに早く呼んでほしい…!
    でも変えるんですね!

周りはお父さん&お母さんが多いですか?!ちなみにどの都道府県にお住まいか聞いても良いでしょうか?

• 1月12日
  • いずみ

いずみ

兵庫県です!
    ママってがらじゃないからって言ってる方が多いです!
    そんな私もママってがらじゃないです(笑)

• 1月12日
  • ららん

ららん

兵庫県!皆さんがらじゃないんですね笑

私東京ですが、ほとんどパパ&ママな気がします~。うちはお父さん&お母さんでいこうとしてますが。私もママって感じじゃないです笑

• 1月12日
たむたむ19

うちはお父さんお母さんです!
最初は、だんだん、かんかんって呼んでましたよ😂
仲良しの子は、お父さんお母さん呼びですが、
あとはパパママですね〜😊
私自身、もう30も目前だし、30後半とかで
ママ〜と呼ばれるのに抵抗あったので、
最初からお父さんお母さんにしましたっ!

• ららん

ららん

だんだん、かんかん可愛すぎます( ;∀;)
    うちも後から直す必要がないようにお父さん&お母さんでいくつもりです。
    むしろかんかんって呼んでほしいです笑

• 1月12日
はなめがね

まだ呼びませんが、パパママ希望です!
旦那は、自分のかけてる眼鏡で娘を釣る時は「ほら、お父さんだよ〜」と言って眼鏡をフリフリしてます。
なので
私→ママ
旦那→パパ
旦那の眼鏡→お父さん
って事になります!

• ららん

ららん

お父さん=眼鏡とは…!新しいです( ;∀;)

うちはお父さん&お母さんになりそうですが、パパ&ママも捨てがたいんですよね~。

• 1月12日
  • はなめがね

はなめがね

どっちも呼ばせたい贅沢プランのようです。
    慣れちゃうといくつになってもパパママ呼びなので、どちらかと言うとお父さんお母さんの方が将来的には良さそうですけどね〜(^o^)
    来年30ですが、友人は自分の親のことパパママ呼びしてますよ!

• 1月12日
  • ららん

ららん

私が正に32歳にもなってパパ&ママスパイラルから抜け出せていないので、子供には最初からお父さん&お母さんで呼ばせようとしています( ;∀;)

うちも贅沢プランでいこうかな笑

• 1月13日

お父さん、お母さんです(^^)
でも、友達の影響で、ママと呼んでみたり、かーちゃんと呼んでみたりしてます(^_^;)

• ららん

ららん

周りの影響もあるんですね~。いろいろ呼び方変わって楽しみですね(^^)笑

• 1月12日
ゆーみん

まだ喋りませんが、お父さん・お母さんが良いです❤️
パパ・ママって感じでは無いので(笑)

旦那は「おとうしゃん!」って呼んで欲しいようです(笑)

• ららん

ららん

うちも9ヶ月の女の子です(^^)まだ喋りません。

女の子からのおとうしゃん!は絶大な破壊力でしょうね❤
    うちも旦那の意向でお父さん&お母さんにしますが、きっと旦那もそれを狙ってるんでしょうね笑

• 1月12日