※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

私が洗濯物を回してない時は旦那が回してくれます。しかし、なぜか旦那…

私が洗濯物を回してない時は旦那が回してくれます。
しかし、なぜか旦那が回した洗濯物は臭い。
昨日の寝る前も回して干すまでしてくれたので、朝から畳もうと取りに行くと、扉開けた瞬間もう臭い。洗濯しなおしです。
以前回すよ〜って言われて見た時に入れすぎてたので、「入れすぎ」と言った事があります。
それからは回してるところを見てないので、改善してくれたかわかりませんが、入れすぎ以外で生乾き臭くなる理由って何ですか?

ちなみに、洗剤は部屋干し用を使っていて、いつも浴室乾燥でしっかり乾かしています。私が回した時は、臭さはなく柔軟剤の香りがします。

コメント

ママり

洗濯機が止まってから乾かすまでの時間が開きすぎとかないですか?🤔
うちは旦那が自分の仕事着だけ家帰ってすぐ洗濯回すんですがいつも忘れて1.2時間後に干し始めるからなんか臭いんだけど、、って何回か言ってました笑

  • かか

    かか

    昨日は、30分くらいだったと思います。
    私も日中は娘の相手しながらなので時間空いたりするんですが、臭ったことがなくて😅
    でも1.2時間でやっぱり臭くなっちゃうんですね💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

乾かし方とかではないでしょうか??洗濯物との隙間が狭かったり、重なっていたりすると臭う時あります。

  • かか

    かか

    なるほど。
    洗濯量が多くなると必然的に間も狭くなっちゃいますもんね。
    タオルなども私は隣と近くならないように干すのですが、旦那はそこまではしてなかったかもしれないです。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

洗剤が少ないとか?

うちの旦那は水とか電気とか洗剤を節約するのが大好きで、洗剤半分位しか入れなかったり水も節約モードにするのでドラム式ですが微妙な仕上がりな時があります😂

  • かか

    かか

    うちの旦那はタオルとかが臭うとすぐにくさっと反応するくらいなので、柔軟剤は私以上に入れてると思うんです…
    でもその可能性もあるので、今度ちらっと見てみます!

    • 2月18日