※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
家族・旦那

旦那が家事育児に協力せず、不満が募る女性の相談。自分の体調不良や家事への負担を訴え、協力を求めるが無視される。家を綺麗にしたいが、旦那の無関心に苦しむ。

家事を一切しない旦那。
子供のインフルエンザが移って解熱して2日目。
インフルエンザの期間も家事育児は私なので、ゆっくり寝れないし、いつも通りご飯もしないといけない。
同じように旦那もインフルエンザになっていましたが
2階で寝て、2階に食事を運ばせて、インフルエンザになってない子供達に移らせたくないからと子供達に会わない生活をしていました。
同じくらいしんどいのにこの差は何?とただでさえ腹立たしいのに
元気になって早々、食卓の上汚い。トイレ掃除しといて。部屋の片付けしたん?など
あなたは食事の後、食べた食器はそのままお酒の缶は置いたまま、鼻をかんだティッシュも置きっぱなしで二階に上がって寝る。
立ってトイレするのもあなたで、片付けでも片付けても散らかされる育児を知らない。
少しも協力しようとしないのにそんな言い方をされるのが、嫌です。
当たり前のように常に家を綺麗にできる方も当然いますが、私は動くと疲れやすいし、めまいも常にあります。思うように体が動きません。片付けは苦手だし、それでも苦手なりに片付けやすい家づくりをして頑張ってるつもりです。
あなたも少しは片付け手伝ってくれたらいいんじゃない?と言えば無視。
私だって綺麗な家がいい。片付け上手になりたい。家のものを減らしたい。

コメント

すうちゃん

旦那を片付けてしまえばいいのでは?🤣
なにもしないならいらないでしょ。
akさんの手間も減って
その分、お片付けの時間ができて
部屋も綺麗になります😊

• ak

ak

笑いました🤣
    何度捨てようとしたことか🤣
    ですが、嫌いではないのでそれは違うんですよね😌
    そもそも部屋に必要最低限以外の物がなく、テーブルの上には何も置かないのが綺麗な旦那と
    通常の家事掃除をして、テーブルの上に物はあってもペン立てやカトラリー入れで整理整頓されていればいいじゃないという私。
    どちらかが寄り添わないとお互いがストレスなままで、頑張ってはいるんですけどね〜😅

• 2月18日