※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

長年ペーパードライバーでしたが、子供の送迎で運転必要に。運転は怖いけど、覚悟が持てず悩んでいます。皆さんはどうやってペーパー卒業されましたか?

長い間ペーパードライバーで今現在は運転している方いらっしゃいますか?私は長い間ペーパードライバーで子供が産まれるまでは運転できなくても不便に感じる事はありませんでした✨子供が産まれてからはいつも主人が運転して動いてくれていますが、この4月から子供が幼稚園に入園するにあたって主人から、幼稚園に行き出したら発熱だったり保護者会の集まりだったり、習い事のお迎えとか運転できた方が良いと思うし、自分1人がいつも運転するのはキツいけ車買って運転練習して乗れるようになってほしい!といわれました😫言われていることは納得できるしいつも主人に負担をかけているのでそうだなと思います!
ただ、運転するのが怖いんです🥹もし事故にあって自分だけが怪我したり重症になるのはまだ良いですが、誰かを傷つけてしまったりしたら怖いし、車を思い切って買ってしまったらもう引き返せないしなとか、、、今車屋さんに行って見積もりとか出してもらったりしていますが、なかなか大金を支払うこともそうですが、自分が運転する覚悟が決まりません💦皆さんはどうやってペーパー卒業されたのでしょうか⁉️

コメント

ママリ

18歳で免許取って、取り立ての頃もほとんど乗ることもないまま、10年ペーパードライバーで一切乗ってませんでしたが、子供が生まれてから乗るようなりました!

旦那に横に乗ってもらって練習しました。
いきなり道を走るのは怖かったので、イオンの第3駐車場まで連れてってもらって何も車がない広いところで練習しました!

今はどこへでもスイスイ!とまではいきませんが、スーパー、子供の習い事の送迎、ママ友ランチ、とか行き慣れた道なら運転してます😊

はじめてのママリ🔰

私も10年近くペーパーでしたよ!
子供生まれてから夫に隣に乗ってもらって広い駐車場や交通量が少ないところで練習しました😊

運転怖いのすごい分かります!同じこと思ってました!!
気をつけていても巻き込まれることもありますしね💦
なので事故が起きてしまったらどうするのか、入っている車の保険などを夫と確認しました!納得いくまで!笑
当たり前のことですが😂
私はそれでもし何かあっても冷静に対処できるぞ!と思って運転してます。

今は運転できるようになって良かったと思います😊便利すぎて!
でも今でも怖いので基本的には慣れている道しか通りません。

ゆちょ

20歳頃免許とって現在32歳ですが
去年から運転練習はじめて
今は子供連れてスーパーやら
病院やら行けてます!
まだ近場じゃないとドキドキして
怖いですが💦

私も事故しそうだから
絶対乗りたくない!って思ってましたが
予防接種に行く時など
いつも旦那の休みの日に合わせるのも
めんどくさいし不便だし、
買い替えた車に乗りたい!って
気持ちになったので
旦那に練習付き合ってもらいました!
私はとにかく駐車が怖かったので
近所の駐車場が広いスーパーで
何度も何度も駐車練習しましたよ😊

そのあとは旦那が休みの日は
なるべく運転させてもらって慣れました!

はるまき

私は教習所のペーパードライバー教習に通いました✨
あとは練習するしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

十三年ほどペーパードライバーゴールド免許でした!

主人の転勤で車必須の県に引っ越してから、夫に助手席に乗ってもらいながら少しずつ練習しました😂

それから早三年が過ぎましたが、慣れてはきたものの運転は怖いです😅
基本的に、慣れたコースしか運転しません。

また、三年間で交通違反で二回引っかかってますw
次の更新でブルーに降格ですw