※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の懇談会に1歳の子供を連れて行くのは大変そうです。子供がおとなしく座っていられるか心配で、抱っこしていると窮屈に感じるかもしれません。初めての懇談会で、子供がじっとしていられるか不安です。

小学校の懇談会に1歳すぎの子を連れて行くのは無謀でしょうか?
懇談会の前に参観日があり、その間は抱っこ紐をする予定ですが懇談会までずっと抱っこ紐するのはさすがに子供も窮屈だと思うので抱っこして一緒に椅子に座ろうと思います。
が、なんでも興味のある時期でおとなしく抱っこされていないだろうし、机の上のプリントをぐしゃぐしゃにしたり教室の中を歩いていろんな物を触ったりうろうろしそうで。
初めての懇談会なのでできれば行きたいのですがどう考えても大変そうだしどうしたらいいかわかりません😭
懇談会って我が子の席に座りますよね?
ちょうど今、1番前の席らしく、、後ろの席なら立って抱っこしてゆらゆらしとくこともできますが1番前となるとそうもいかないですよね😢

コメント

たー

意外と小さい子って慣れていない場所だとじっとしているような気もします☺️

授業参観の日に懇談会があるのですか😳💦?
うちの学校は懇談会はいつも教室の真ん中あたりに決まった席が作ってあって透明なボード挟んで対面で先生と話しますがそういう感じでは無さそうですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人面談はそんな感じなのですが、懇談会はクラスみんなでって感じのようです😭
    参加しない方もいらっしゃるみたいですが、参加しておいた方がいいかなと思って😢
    じっとしてくれますかね😢どこか行くと、いつもにや〜っとしてすぐ探検します😭笑

• 2月18日

いつも連れて行ってますよ😊
今1歳9ヶ月です😊

学級懇談ですよね?😊
うちの子の学校は、授業後に帰りの会してすぐに懇談なので、親が席を用意して好きなところに座る感じです😊
なので、後ろの方に座って、飽きたら立ちますが、聞いてるので気にせずお話進めてください💦って先に言ってます😂
席が決められてるとしたら事前に先生に歩き回っちゃうかと思いますが〜って言っておきます😊

皆さん通ってきた道なので、気にしないでーとか可愛いーとか言ってくれてめちゃくちゃ優しいですよ🥰❤️

はじめてのママリ🔰

うちのクラスは誰も連れてきていないです💦預けられるなら預けて行った方がいいかもしれないです。