※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

28週の検診で胎盤が子宮口に被っていることが分かり、不安で死にそうな気持ちになっています。早期胎盤剥離など心配です。

先日20週の検診で
発育などは問題なかったのですが
内心の際
子宮頸管は大丈夫でしたか
少し胎盤が子宮口に被ってるから28週の時に
もう1回確認してみましょうと言われました。

多分名称的には部分前置胎盤っぽいです
1.1cm被ってるようで

調べるとお腹が大きくなるにつれて
胎盤位置は変わると出てきますが
その状態が分かった今
なんだかこの妊娠・出産で死ぬんじゃないかなって
物凄く不安で死にそうな気がしています。
色々調べちゃって
大量出血とか早期胎盤剥離にならないといいなって

マタニティブルーなのか
本当に死にそうなのを悟ってこんな気持ちなのか
不安でたまらないです😅

コメント

なこ

すごくその気持ちわかります…
私は出産を終えましたが、同じ頃に胎盤が子宮口に被ってると言われました。
結果から言うとお腹が大きくなって、危険のない位置まで上がり、経膣で出産しましたが、上がるまで不安で仕方なかったです。
検索しても仕方ないのに検索するし、ずーっと毎日お札(厄年だったので厄祓いのお札)に祈ってました。

それからも切迫になったりと落ち着かない妊婦生活で、ストレスと不安だらけで辛かった覚えが強いです。
mama♡さんにも絶対大丈夫!なんて無責任なことは言えませんが、死んじゃいそうになる気持ちはわかります。
旦那さんや保健師さんや助産師さんに取り止めもない不安だとは思いますが、聞いてもらうと安心するとは思います。
ママリでもいいですし、是非いろんな方とお話ししてみてくださいね。

  • mama♡

    mama♡

    ありがとうございます!
    返信見て
    とても勇気づけられました😔

    もうマタニティブルー気味なので
    楽しいこと考えて過ごしていきたいなと思います!
    まだ切迫って言われた訳でも
    前置胎盤とも言われたわけじゃないから
    無理しないでいつも通り過ごしてマタニティライフ楽しもうと思います🥺

    • 2月20日
mama👶🏻

私も前置胎盤と言われて不安で仕方がないです💦
上二人とも28週あたりで切迫早産で入院してるので
お腹が張らないように気をつけてます🥲

  • mama♡

    mama♡

    前置胎盤とはっきり言われてないから
    なんなんだろうって感じです…
    まだそこまでじゃないからなのかな…
    お互い頑張りましょうね😫

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の母が私を妊娠中前置胎盤で、大量出血する可能性が高いからと、出産前毎日血を抜かれたと言ってました😂
ただ、結局は一滴も使わずに終わったらしく笑ってその話をよく聞きました☺️
母も私も元気です👏
母子ともに無事に出産を迎えられますように✨

  • mama♡

    mama♡

    本当2人目だとしても
    何があるか分からないのが
    妊娠出産だから怖いです😫
    旦那に支えてもらいながら頑張ります!

    • 2月20日