※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてれす
家事・料理

現在、新婚当初から(5年前)355Lの冷蔵庫を使ってます。2人目の離乳食も…

現在、新婚当初から(5年前)355Lの冷蔵庫を使ってます。

2人目の離乳食も始まり、
長男も食事の量が増えたことあるため
作り置きや冷凍保存などしたいのですが
まー狭くて狭くて
冷凍庫なんか容量が少なすぎて入りません

買い替えたいんですが、
今使ってる冷蔵庫が亡くなった義父から
買ってもらったというのもあり
まだ使えるからと主人は乗り気ではありません。


主人はたまにつまみやお菓子を買ってきては
冷蔵庫にぶち込むため
夕飯に準備した料理など冷蔵庫に入れるスペースが
無いんです。
イベントごとで用意したケーキなんか、
野菜室からある程度常温でも大丈夫だろう物を
取り出してから入れる始末。



早く冷蔵庫ぶっ壊れないかなと
嫌な事しか頭に思い浮くてwwww


皆さんの家庭では冷蔵庫はどのくらいの大きさを
使ってますか???

コメント

ママ🔰

同じくらいのスリムタイプです!
冷蔵、野菜室は満足してるし把握しやすいですが、
やはり冷凍庫が小さい😅
ので下が産まれたタイミングで60Lのセカンド冷凍庫購入してます。

  • こてれす

    こてれす

    やっぱり買い足しまか😅
    狭いなりにメリットもあるけども
    デメリットが生活スタイルに影響が出ますもんね...
    回答いただきありがとうございました😭

    • 2月18日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    冷凍庫追加でデメリット解決できたのでよかったです!
    500Lになると我が家にはデカすぎるかな…と思ってるのんですが、
    下が大きくなって食べる子なら今のサイズで困ってしまいますかね😣

    場所の確保さえできたら、冷凍庫おすすめです🤣

    • 2月18日
ライオネル

一つ扉ので412Lです。結婚の時買ったので14年目?です。お祝いでもらったんですがもっと大きいのに買い換えたいなって思ってても頑丈で壊れないんですよね😊
うちは四人家族(中学生もいます)で週1まとめ買いの作り置き5日分とかしてます。
実家が観音開きの500L以上なんですが大きくていいなって思うけど中央に鍋入れたら両方の扉開けないと取れなかったりそこは面倒だなって💦

ご主人が難色を示すなら買ってきたの外に出しちゃえばどうですか?基本は家族の食糧入れつまみならいれないでって😅

  • こてれす

    こてれす

    今度キッチンを整理して、
    主人の菓子入れボックスを用意します😂
    回答いただきありがとうございました!

    • 2月18日
ちょこ

早く冷蔵庫ぶっ壊れないかなに笑いました🤣笑
我が家は、同棲始めた7年前に買ったので168Lです😂笑
買い出し行った日は、もう、奥に何があるかも分からない状態ですが、使いきろうと思えるので今のままでも今はいいです😊
大きな冷蔵庫買ったら、絶対余計な物を買っちゃうし💦
冷凍庫も多いと化石にしちゃうかな?と思うと、狭いとこまめに使っていけるのでいいかなと思ってます😁
嫌じゃなければ、クーラーボックスを買って、保冷剤と旦那さんのつまみだけ避けます?😂😂😂笑

  • こてれす

    こてれす

    「冷蔵庫 壊す」で
    何度かググりましたwwwww

    168Lでもイケるんですね!!
    凄いです...😭
    回答いただきありがとうございました!!

    • 2月18日