※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

昨日も今日も休みの旦那。私は一昨日バイト、昨日仕事。一昨日明けで帰…

昨日も今日も休みの旦那。私は一昨日バイト、昨日仕事。

一昨日明けで帰ってきた旦那、私は19時にバイト終わって、ご飯作るって言ってたのに帰ったら寝ててご飯炊いてすらなかった
昨日は13時まで寝て、家の掃除頼んでたのにしなかった

今日は電車で1時間かかるところに買い物いくから、9時に起きるって自分で言ってたのに未だに起きない。
行くのやめる?って聞いても、今起きる、行くって。でも起きない。犬の世話もあるのに行けるわけないじゃん。

買い物行けば、お金ないから買い物行くのもお金使うのもストレス、最初から行くって決めてたところや買うって決めてた物買ったら早く帰ろって言ってくるし。

足りないベビー用品や入院バッグとかの準備したいのにこの旦那に合わせてたらいつまでも準備できない
1人で買いに行けるのに、一緒に行くって聞かないしなんなん?

そもそも冬のボーナス置いとこうねって言ったのに、ソファ欲しいって高いの買って、イレギュラーな出費もあって、結局産休育休中の生活危ういから、お腹も大きくなってきたこの時期にバイト始めないといけなくなって。

外食好きで良くしてたけど、節約のためにもご飯も仕事終わって毎回作ってるのに、正直外食減らすだけじゃ出費そんなに変わらんしなって言われて。

普通に仕事行く以外家の事も大してなにもしてないのに、自分が疲れてるから寝る、ゲームしたいからするって自由な生活してるくせに、たった1日の買い物すら朝起きないってなに?

最近掃除、洗濯、料理1人で全部やって、仕事と別でバイトもして、ベビー用品もあと何が必要か調べたりして、、なのに旦那はなにも調べない。ゲームのことしか調べない。
全部1人でやってる感じがするからこそ、今日の約束すら守れない旦那にイライラして、イライラがおさまりません。

コメント

なっとー

人様の旦那様に失礼ですが、
離婚案件です、、
質問者さんの体調とメンタル面が心配です🥲
妊娠中ただでさえ不安なこと多いと思うのにたくさん頑張ってて凄すぎます😭

周りに頼れる方はいますか?
無理せず周りに相談したり手助けもらって
とりあえずは出産を乗り越えてください😭💕
母子共に健康であることを祈ります💕

• ゆちゃ

ゆちゃ

呑気におはようって降りてきて、ご飯食べて、私の反応みて拗ねるなら1人で買いに行けばいいやんって言われました。

その後、旦那はコストコに行くけど行く?って平然と聞いてきて、まず謝れよと言いましたが、お前が謝れと言われました。なぜ?が止まりませんし、もちろん謝りませんでした

コストコから帰ったら、荷物重いし運ぶから犬の部屋片付けてと。荷物さえ部屋に運んでくれれば、そのあと冷凍とか処理するのに、部屋の片付け?ってなり、しゃがむほうがしんどいんだけどって言ったら、文句ばっかり嫌な方押し付けてるだけやろ、普段重い物運べって言ってくるくせに!朝だって俺やったやん!と…。あんたが起きてくるまでに全部済ませたの誰やと思ってるんだか。
    冷凍処理できないくせに、状況判断もできない旦那にびっくりです。

適宜友人には愚痴聞いてもらってますが、解決にはならないので諦めるしかないんですかね~😌

• 2月18日
  • なっとー

なっとー

ここで文面だけで見ると
    旦那さん思いやりに欠けてます…😢
    そしてそのせいでまるさんも旦那さんに優しく出来なくなってるのかな、とも😢😢

コストコ行く?というのは
    まるさんの態度見て反省したのかな?と思いましたが
    買い物自体は楽しく出来たのですかね?😣

喧嘩の種になることを予測して
    先回りして潰していくしかなさそうですが
    妊婦、そしてこれから育児するまるさんの負担が大きいですね…
    というかなんで冷凍処理出来ないんですか😂😂笑

他人は変わらないので
    話し合ってまるさんの気持ち伝えたり、
    自分がイラつかないように旦那さん避けたり優しく(?)したり(言い方変えたり?)
    それでも嫌な思いすることが多いのであれば離婚考えてもいいと思います😤
    子供にも影響あると思うので。

ホルモンバランスもあると思いますが、
    産前のもやもやって、産後もっと酷くなる気がするんですよね。。

• 2月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

コストコは犬のおしりふき買いに行かなきゃ0になってたからです😅
    買い物中に、こっちは気つかって話しかけとんのにって言われました

多分冷凍してって言ったら、肉とか分けずに1パック丸々冷凍しますね…。パンも食べきれないから冷凍なのに冷蔵庫にポイですし

今日バイトって伝えてたのに、旦那は朝から何もせず仕事へ行き、バイト前に私が全部やらないといけないこと済ませて帰る時間は同じ。ご飯作ってる間、ソファに座ってるだけです。ありがとうもなく!
    そして自分が食べ終わったタイミングで洗い物するから私のは結局自分で洗いました。

昨日のことでまだ機嫌悪いのでとてもとてもめんどくさいです😇

• 2月19日
  • なっとー

なっとー

なるほど😰😰

まるさんのこと家政婦か何かと勘違いしてますね…。
    妊娠中お仕事するのも大変なのに………😢
    あと…機嫌悪いとか幼いですね…🤔

• 2月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

なんか愚痴聞いてもらってすみません😂

やっぱ家政婦だと思ってますよね、掃除も洗濯も料理もしてるから…

自分の寝たい時に寝たいだけ、しんどいときに好きなだけ休んでて、私の体調は?ってなります

• 2月19日
  • なっとー

なっとー

いえいえ🙀

旦那さんめっちゃいい生活してますね……………
    一旦実家帰っちゃうとかしてまるさんいなくなって困らせてやりたいです🤣
    正直今旦那さんがしている生活をまるさんがすべきなのに…😤

• 2月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

よりによってわたしの実家は高速5時間です😅

ごろ寝プー太郎生活の動画を義母に送ってやりたいですね!
    以前喧嘩した時に義母に言ったら旦那ブチ切れてましたけど😂

• 2月20日
  • なっとー

なっとー

遠い…ですがもう安らかに過ごすため帰って欲しいですー🥺
    まあ31wで帰るのは非現実的ですね…
    里帰りしない感じですか🙀⚡️

旦那さんがどう思おうと事実なので
    義母に送っていいと思います……
    というか義実家へ乗り込んでいいですよ🥺
    味方になってくれればいいですがどうなんでしょ🤔

• 2月20日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

里帰りダメって旦那に言われて😅

義実家仲良いので、旦那と月3回くらい行ってます…でも旦那、親の前ではいい顔するから😂

• 2月20日