※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。自転車を贈る予定ですが、図鑑も考えています。図鑑に興味があるかどうかと、どんな図鑑が良いか気になっています。おもちゃはあまり増やしたくないそうです。

もうすぐ小学一年生になる娘の6歳の誕生日プレゼントで悩んでます。
私たちからは入学祝いも兼ねて自転車をプレゼントするつもりです。

祖父母からのプレゼント、図鑑をお願いしようかと思ってるんですが、女の子って図鑑にどのくらい興味があるんでしょう???そしてどんな図鑑が良いのでしょうか?

クリスマスプレゼントを選ぶとき、最初図鑑が欲しいと言っていましたが、すみっコぐらしのパソコンに変更になりました。
レゴやラキュー、キックスケーター、メルちゃんなど持っているので、あまりおもちゃは増やしたくないなーとおもうのが、親の気持ちです。。。

コメント

日月

上の子が小1に上がるときは、星と星座の図鑑を買いました😄
単純に、天体が好きな子なので💕
時間が取れる週末ごとに嬉しそうに眺めてます。
なので、お祝いで図鑑な今お子さんが好きなものについてが良いと思います。

それとは別に、植物・人体・乗り物・世界地図の図鑑を持っています。
数助詞や色の図鑑やわかりやすい書籍があれば買いたいなぁと思って1年以上が過ぎています😅

はじめてのママリ🔰

図鑑、自ら見ることはないですね~😂子供によると思いますが💡

実用品で言うと、
大き目リュック(A4入るもの)友達宅で宿題したり、遠足などに。

登下校で使う防寒、避暑、雨用グッズ

など今後必要かなーと思います💡

はじめてのママリ🔰

図鑑Neo買っています。
本はほとんど見ないですがDVDが大活躍しています😊

花、動物、魚、昆虫、植物を持っていて今日鳥と科学の実験注文しました。