※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上唇小帯での切開時期と歯磨きの痛みについて相談中です。指導で磨き方が上手くないことに悩んでいます。

上唇小帯で切開した方🏥
いつ頃やりましたか?

歯磨きのときに泣くのは歯ブラシが触れて痛いからなのかな…
上手く磨けず指導されちゃうし、ガーンです😭

コメント

ママリ

10ヶ月ごろしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何か支障があったからですか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

歯医者さんから口呼吸や歯並びにも影響があるから切ったほうがいいと言われたからです!
    小児科や他の歯医者からは必要ない、様子見と言われましたが 信頼している先生だったので切除しました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの息子、口呼吸なんですがそこに原因があったんですね💦
    歯医者には歯磨き時に痛がるようなら切除、以外は生え変わりまで様子見と言われました。単純に歯磨きもし辛くていい事ないなら…と揺れています。

術後は痛がったり出血したりどうでしたか?
    どのくらい通いましたか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

通っている歯医者では0歳児はウォーターレーズという機械で麻酔なしで切除してくれて、1歳以降は全身麻酔になるから大きくなってから(6歳とか?)になると言われました!

手術直後からいつも通りの授乳、マグで水を飲むなど問題なくできました!
    出血は数日程度だったと思います。
    癒着しないようにマッサージするのが大変でした💦
    1週間後に消毒に行きました!
    その後、そのまま予防の勉強で歯医者に通っているので月1で行っています!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

早くに知りたかった…😭
すごく丁寧なお医者さんで羨ましいです。やはり全身麻酔の心配もありますよね…

マッサージなどケアもあるんですね!ママさんも大変でしたね💦
大学病院とかなにか大きな病院なんですか?

ママリ

知る機会なかなかないですし、どれくらいが普通なのか分からないですよね💦

予防歯科に力を入れてる
地元の歯医者さんです!