※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と口喧嘩し、子供にイライラしてしまう女性。育児に疲れ、自分を優先したくなり、後悔の気持ちが強い。

ここ何ヶ月か旦那からの些細な一言がひっかかり、口喧嘩してしまい
その一言をずっと引きずってしまいます
パッと切り替えられたらどんなに楽だろう

子供にもイライラしてしまい、暴言を吐いてしまいます
感情が無になったり、たまに可愛いと思えなかったり、子供のいなかった自由な昔の自分に戻りたいと最近思うようになりました
寝かしつける時にはさっさと寝てほしくてほったらかしです
口数も減り必要最低限の声かけしかしません
子供とも喋りたくなくて明るい声掛けをしてあげられません
結婚も育児も向いてないなと思います
なにをしてあげたらいいかわからなくなってしまいました旦那との喧嘩や自分のネガティブ思考傾向があるのに、明るく元気でいて子供と接してる自分が嫌です

家事などは私の仕事だからサボってはいけないと思いてきとーですがやっています

今日はいいことがありませんでした
最近図書館デビューしたのですが子供が破いてしまったのでしばらく本を借りるのはお休みしようと思いましたが
電話があり弁償になるかもしれないとのことでした
勇気を出して図書館デビューしたけどなんかもうどうでもいいやもう借りたくないって思いました
外出先でよくみる怒鳴り散らしてるママさん
結婚前は、あんな風にになりたくないなー、優しいママになりたいって思ってたけど今日怒鳴ったりしてしまいました
恥ずかしいしダサいです
おばあちゃんが子供のことかわいいねえ、歩いてて偉いねえって言ってくれたのに無視してしまいました
鼻の穴広げてドスドス歩いて怒鳴り散らしてる私最悪

昨日はせっかく晴れて公園行こうとしたけどママさんたちが楽しそうにしてるのが嫌になって話したくなくて結局川辺を歩きました

子供のことを考えてまっすぐ向き合いたいのにどうしたらいいかわからない
以前はそれなりにできていました
いまは子供のことより自分を優先したくなっています
今のこの時間がものすごく無駄に感じて後悔するだろうなと思います

コメント

ママリ

2歳児1人でも大変なのに年子育児って想像を絶する大変さだと思います😱💦
旦那くらいしか話し相手いないのに旦那さんが分かってくれないと本当辛いですよね💦

自分に余裕が出来ないと他人に優しくなんか出来ないし今は自分を労ってあげたらいいと思います🥹