※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が一昨日9時過ぎに帰ってきて、子供達歯磨きして寝かしつけのタイミ…

ブチ切れそうなので聞いてください😭
旦那が一昨日9時過ぎに帰ってきて、子供達歯磨きして寝かしつけのタイミングだったのでもう電気も暗くして寝ようとしたところ帰宅、夕ご飯を電気つけて食べ始める。
リビングと寝室がくっついてるのですぐに子供達にバレて子供達覚醒😭

歯磨きもしたのにパパとご飯食べたい!と、上の4歳の子が言い出したので旦那と2回目のご飯し始め😇
私はもう歯磨きと寝かしつけは旦那にお願いしようと思い、任せたよーっと一才の下の子連れてまた寝室に。。

しかし、ご飯食べ終わった旦那すぐにお風呂入ってしまい、上の子が歯磨きパパもうお風呂いっちゃったからやってーって言いにきて、もうブチ切れそうになる😇起こしておいてなんもやってくれない事に怒り、もう変な時間に帰ってこないで!って怒ってしまいました。

それが一昨日なのですが、昨日の夜、旦那がいつまでたっても帰ってこなくて22時半頃にそろそろ子供寝たか?とLINE😇返信しないでいたら23時過ぎに帰ってきて私に、「ほら、お望み通り変な時間に帰ってこなかったぞ!😎」と、、、

もうほんと腹立ち過ぎて、フルシカト。
なんでそんなことになった?もう旦那にイライラが止まらないんですけど、何で怒ったのかとかそうじゃないとかわざわざ説明すんのも嫌でずっとシカトしてます😭💦

話し合いした方がいいですかね?
基本普段喧嘩しない。とゆうか私がイライラを我慢して言わないので、大きい喧嘩にはならないのですが、もうどうすればいいのかわかりません🥲💦


ちなみに旦那は普段8時半前くらいに帰ってくるし、遅い時は9時台もザラにあるので、たまたま私の機嫌が悪かったので怒っちゃって負の連鎖って感じです💦

コメント

ZORN

毎日お疲れ様です😊✨
寝かしつける時に帰ってくると、なかなか興奮して寝なくなるから困りますよね〜!うちもよくあります。1日の流れを作ってるママにはしんどいですよね。お気持ちわかります。
でもパパも疲れて帰ってきてお腹すいてるんですよねぇ😅
でも、ご主人、言われたことはやるんですね!言われた通り遅く帰ってくるなんて😂
そんな素直な旦那さんなので、
これからどうして欲しいかきちんと伝えてみるのはどうですか?
帰ってくる時にLINEとかで、『今から寝かしつけるから静かにお願い🥺もし起きちゃったら、歯磨きや寝かしつけもして欲しい』的なのとか?

男性は言われないとわからないみたいですからね🤔