※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後から旦那が気持ち悪い、嫌いで仕方がありません。顔も合わせたくな…

産後から旦那が気持ち悪い、嫌いで仕方がありません。顔も合わせたくないほどです。この気持ちはいつまで続くのでしょうか。

地元が一緒なので私が先に里帰りで出産し、その後は少し遅れて旦那が転勤してくると言う予定で妊娠中は話を進めておりました。
元々は共働きで通帳も別にしたいと言われていたので別にし、家賃光熱費は旦那が担当しており私は食費生活費を賄っておりました。
しかし、産休に入り実家へ里帰りした際私の実家へお金を入れるでもなくお金に関して完全にスルーをされていました。
私の貯金からそう言った費用は賄いましたが、旦那に相談しましたが出せないと言われました。

ちなみに旦那は私より8個上で収入も倍です。

なにかおかしいと思い産後問い詰めたところ2人分の養育費を支払っていることが判明しました。(以前離婚していたことは知っており、旦那が浮気をされそのまま向こうは離婚後再婚したと聞いていたので養育費は支払っていないと確認していました)
さらに、会社の都合で地元へ帰ると収入が減ると言われたようで地元での暮らしはできないと言われました。
私の中では地元で暮らす予定だったので、実家でベビーグッズを揃えてしまいました。(私の両親のお金)その際にも旦那は私の両親へ感謝の言葉も転勤ができなくなったという報告もなく…

私の中で極め付けは退院後すぐの旦那の様子でした。
子供が好きと言っていたし、育児もしていたという言葉を信じすぎていたからかもしれません。
迎えにくる日の朝LINEがあり二度寝してたの文章、そのあと子供が家にいるのに抱っこもせず座ってあくび、私に寝てての一言もなく自分は夕ご飯が出てくるまで爆睡(私の実家です)

お金に関しての話し合いはすんでいますが、気持ちが追いつきません。産後クライシスなのでしょうか。

コメント

♡

なにそれ。旦那さん自分かって過ぎません?
産後どうこうより旦那さんの行動だと思います。

はじめてのママリ🔰

私もおなじです
子どもができてから2人分の養育費払ってるからお金ないと発覚、お金に対してスルーする感じも本当にそっくりそのままです
こんな大事なこと隠し事していられるところ、いちばん支えてほしい時に支える積極性もない、
誠実とか誠意とかがすっぽりない感じも同じです
たぶん、というかまちがいなく軽度の発達障害なようです

旦那がきらい、当たり前です
こんなことされてるのに前と同じではいられません
産後は彼のお金も時間も全部利用するくらいでいいと思います
私はどうしてもムリで、かつこちらに準備ができたらわかれてもよしと思ってます
離婚は3人に1人の今の時代めずらしくないです
別れてご実家のほうで心穏やかに暮らすのもよいと思います

はじめてのママリ🔰

産後だからってことではないと思います。。ベビーグッズも買ってくれないって、今後子供にかかる費用は旦那さん払う気ないんですかね。
態度もひどいし、私だったらこの旦那何のためにいるの?いない方が楽じゃない?ってなりそうです😨

初めてのママリ🔰

ありえないです。。
産後クライシスではないと思います。

ただでさえ、産後で体や精神的に辛い時なのにそんな態度されたら誰でも嫌になります。。

deleted user

産後クライシスではないですよ。
というか、そんな最低なクズ男とこの先一緒に子育てできると思えないです。
バツがついてる原因も本当は旦那さん側にあったんじゃないですか?

お金のことは一生ついて回る大事な問題なので、そこを有耶無耶にするのも有り得ないです。

お子さんの将来が左右される問題だと思います。

mama

私もだいっっ嫌いになりました!
大体主さんの旦那さんのように行動言動があり得なかったので、子供にも悪影響だし私もストレスが溜まりまくりだったので…産後うつみたいになりましたよ。
今は捨てました✨
仕事に家事に育児、本当に大変ですが、あの頃と比べればとても幸せです☺️
子供は可愛いし何事も自分のペースでできるし、イライラの根源がないです😂