※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

哺乳瓶を咥えさせると泣き、ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談。体重は平均だが増加量が少なく、無理やり飲ませていると心が折れそうに。他の対処法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月で完ミです。最近哺乳瓶を咥えさせるとギャン泣き、足を突っ張るなどしてミルクをなかなか飲みません。大量吐き戻しも何回もあって病院に行きましたが、病気ではありませんでした。この前も市の子育て相談がありましたが、これじゃあ毎回飲ませるの大変だね😅って感じで終わりました。体重は平均ですが1日の増加量が少ないため無理やり飲ませてますが、毎回心が折れそうになってます。だんだんイライラもしてきてそんな自分が毎回嫌になります。哺乳瓶、ミルクを変えてもだめでした、、同じような方がいたら、どうされてたのか知りたいです、、

コメント

まな

一時期同じ感じで抱っこじゃなくて床に寝かせて飲ませたら飲みました!

試してたらすみません💦

• な

コメントありがとうございます!
    寝かせてはまだやったことがなかったので、試してみたいと思います!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは寝ぼけている時の方がゴクゴクよく飲んだので、夜中にそーっと抱っこして多めに飲ませて量を稼いでました😂

• な

コメントありがとうございます!
    確かにうちも寝ぼけてる時の方が飲むような感じします😳
    少し量を調整して飲ませてみます!

• 2月18日