※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地域の公立小学校で、年長からランリュックを使っている子がいるか問い合わせたいですか?

4月から年長になります。ランドセル購入にあたって、ランリュックにするかなやんでいるのですが、ランリュックを使っている子がいるのかどうか…小学校に問い合わせてもいいものなのでしょうか?ちなみに地域の普通の公立の小学校です。

コメント

みかん

問い合わせていいと思います🎶
一応……娘の通ってる学校では見たことないです(> <)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小柄なのと学校遠いのとで、できるだけ軽いのにしてあげたくて…聞いてみます^ ^

• 2月18日
はじめてのママリ🔰 

入学説明会行ってきました!
うちの子の学校はオッケーです!
私は普段から歩いている子が小さくてもリュックの子とかいるので、大丈夫なのわかりました。
ですが別件(発達障害があります)で問い合わせとかして、割とすんなり教えてくれてましたよ❣️
あとはお子様の好みじゃないでしょうか?
うちの息子は何故か黒字に赤のステッチという、確固たる意思があったので両親の意見は何も無い丸々本人希望のランドセルとなりました🤣

ママちゃん

ウチは先日説明会に行きましたが、『ランドセル(なるべく軽いもの』って書かれてました💦

はじめてのママリ🔰

近所には赤いランリュックの女の子いました😊✨

はじめてのママリ🔰

問い合わせしてみてもいいと思いますよ☺️ 地域によって使ってる子は全くいないとか、結構使ってる子がいるとか差はあると思うので🥺

学校で指定バッグや指定ランドセルがある場合はありますが、それ以外は背負うタイプで教科書が入るものなら良いとされてるはずなので、ランリュック自体は大丈夫だと思います👏
あとはお子さんが目立つのが大丈夫か?(どうしても他の子に聞かれることはあると思う)丁寧に使える子か?(ランドセルより保証が短い場合が多い)とかも関係しますかね🥹✨