※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目から下腹部痛が激しく、後陣痛か不安です。ロキソニンを飲みましたが、1人目でも痛いです。

先日無事に初めての出産を終えました😌
産後2日目の夜中からものすごい下腹部痛で目が覚めました💦これは後陣痛ってやつですか??
下腹部がキリキリ、生理痛のようなお腹壊した腹痛のような、、産後直ぐに、痛かったら飲んでねとロキソニン渡されてたので、先ほど飲みました😖
後陣痛は2人目~がキツイとありますが、1人目でも結構痛いです😢

コメント

後陣痛だと思いますよ😵‍💫

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんな時間に回答ありがとうございます!!
    後陣痛ですよね😅想像以上の痛みにビックリしました😫😫

• 2月18日

退会ユーザー

自分後陣痛どんなんだったかなぁと💦思い出せません(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏🏻
後陣痛だとおもいます…!
授乳するとさらに痛くなりました💦
数日でマシになってくると思うので頑張ってください〜😭✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅い時間に回答ありがとうございます!!
    後陣痛思ってたよりキツイです😭
    退院の日までにマシになるといいです😢頑張ります✊✨

• 2月18日
ST

出産おめでとうございます🎉

1人目でも十分すぎるくらい痛かったです😭😭
入院中、母乳出ないのに吸わせなきゃで乳首も死ぬほど痛いのに、後陣痛も授乳したらより痛いしで、ロキソニン飲みまくってました🤣💦
私はですが退院する頃にちょうど痛くなくなってました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね😭私も母乳出なくて困ってるのですが、吸わせないといけないし、でも痛いのも怖いし😂今日から夜間も一緒に過ごすかな?って思ってたのですが、後陣痛辛そうだったら今は甘えてしまおうかなと😥退院までに治まってくれ~😂✊

• 2月18日
  • ST

ST

私の産院は夜間も基本的に母子同室でキツかったら預かるよ〜って感じだったので、なんか性格的に甘えられずずっと同室してたら母乳出ない&寝てくれない&娘が寝たと思ったら隣の赤ちゃん泣き出して娘起きる&初めてのことでわけわからんで普通に病みました🤣最後の二日間くらい泣きながら過ごしました笑
    もう帰ったら子供から離れられないので、今はどうかゆっくり休んでください🥹入院中母乳全く出ませんでしたがなんとか混合続けられるくらいには出てますから今頑張らなくても大丈夫ですよ😭

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは大変でしたね😭お疲れ様でした✨✨私も性格的に甘えられなくて😓大丈夫?と聞かれると大丈夫!って言ってしまうような性格です😂
    昨日の昼頃から少し同室したんですが、オムツ替えが下手くそ過ぎて大泣きされてそれだけでもう涙が出そうでした😢
    母乳のこと、すごい安心しました!😆免疫あると聞いたので、せめて初乳だけでもあげたいんですが、全然出なくて😫
    焦る気持ちも赤ちゃんにわかってしまうのかな😅

• 2月18日
  • ST

ST

わかります😭私も大丈夫です!って言っちゃうんです!全然大丈夫じゃないので、聞いてもらえた時にぜひ甘えてください!!おむつ替えどころか、新生児は置くだけで泣きます🤣絶対慣れるので大丈夫ですよ!!

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先ほど看護師さんが来たので相談しました😣そしたら、預けっぱなしでもいいし、痛くなってからでも預かるから遠慮しないでねって言ってもらえました😣✨
    新生児は意味もよくわからず突然泣きますよね😂オロオロしてしまうのも今だけですね😆
    すごい気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます🙏✨

• 2月18日