※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がブラック企業で働きたくない。転職したいけど条件が難しい。家庭を支えられる職を探している。社会保険完備の職がいい。

旦那の職場がかなりブラックで今年に入って既に12人辞めました。営業職なのですが、いつも帰ってくるのは23時前後です。夜中1時2時とかもありました🙁
研修後、終電がないので、車でわざわざ家まで送ってあげてから帰るそうです☹️

旦那も早く転職したいと言っているのですが、
今年25歳、高卒で資格なし、
家庭を支える男性の転職となると一体どんな職があるのでしょうか。求人サイトを一緒に見ますがなかなかいいものがなく困っています。
もう営業はこりごりだそうです。

私としても、子育てもある程度は手伝える職であって欲しいのと、いつか扶養内で働きたい思いから、社会保険は完備されているところが良いと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし偏見がなければ、大手企業の工場職おすすめです💦

大手なので福利厚生が充実しており、中小企業の営業職より所得高い会社もあります。
また信用もありますので、車や住宅のローン等も通りやすいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    調べてみると大手 工場 勝ち組
    なんてワードが出てきました笑笑

給料面とかも申し分なしですね✨
    夜勤があるのが少し気になりました。
    工場は基本的に交替制なのでしょうか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業によるかと思います。
    夜勤あれば求人に夜勤ありと記載ありますし、

企業によっては夜勤専門部隊と日中勤務の人を分けて採用してるとこもあります💦

• 2月18日
ママリ

25歳お若いですね!
うちの夫は30過ぎてから2度転職しています。

旦那さんは営業職以外でやってみたい業種や得意分野はありますでしょうか?
うちの夫は車が趣味で1度目は自動車メーカーに転職したのですが、自由な発想やアイディアを求められる仕事が合わず仕事としてはうまくいきませんでした💦
今は自分の好きなものとはかけ離れた会社の経理事務をしていますが決まったルーティンでの作業や計算が得意なので仕事としては合ってるようです👍

今のお勤めの会社は退勤時間がネックなようなので勤務時間は妥協しないなど、1つ譲れないものを決めて転職活動されると良いかもです。
あとは旦那さんが得意なことを改めて考えてもらうといいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがびっくりするほど得意なことがなく、勉強できないタイプです。運動だけは才能あるようですが、、、
    なので、旦那の家族は営業職をやっていることにすら驚いていました。

それに、自分でもやりたいことがないらしいのです😅
    でも、譲れない条件を果てはめていくのはいい考えですね!
    ここならずっと働けるという職についてほしいので、働きやすい環境を選んでもらうようにします🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

まだまだお若いのでなにやってもすぐに出来るようになりそうですけどね✨

私の周りで勉強嫌いの男性😂は電力会社(夜勤あり)や居酒屋のキッチンバイトから正社員の料理人になった人がいます!こちらも生活は不規則ですが💦日勤ならやはり事務系がベターでしょうか…うちの夫は夜弱いので夜勤なしが絶対条件でした😂

できればある程度やり甲斐もあり、楽しく稼げるお仕事がいいですよね🥺男性の場合嫌だったら辞めるってのも家庭があると結構覚悟いりますもんね…ネットで無料でできる職業の適性診断?みたいなのも参考になるかもです🙇‍♀️

• 2月18日
prn

もう主人は32歳ですが20代の頃に1度転職していて、また転職を検討しています。(営業職でうちも遅いです、入社てからだんだん時間が遅くなり子どもとの時間が減り凹んでいて検討しているみたいです🥲)
やりたいことも特になく、安定を選んで公務員試験受けようかなって言ってました😅どこでも最初から給料が高いは難しいのですが先々の安定を考えたら選択肢の一つなのかなとも思います。(我が家は共働きなので多少主人の給料が減ってもなんとかなります)