※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで頭皮が剥けてきたので、シャンプーを使うか迷っています。毛量が少ない場合はシャンプーがおすすめです。現在はキューピーの牛乳石鹸を使用中です。おすすめのシャンプーも教えてください。

もう少しで5ヶ月になります!

最近頭皮が剥けて?きたのでシャンプー使おうか迷ってます🥲

この毛量だとシャンプーの方がいいですか?
それとも全身ソープでいけますでしょうか?

ちなみに今はキューピーの牛乳石鹸です🐄🫧

シャンプーのおすすめもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

アロベビーのシャンプー使っていますがサラサラになります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビー調べてみました!
    国産オーガニックなのですね!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!

    • 2月17日
はじめてのママリ

長くなって絡まるようになったのと、外で遊ぶようになって頭皮の臭いが気になってからシャンプーにしました!
まだこれくらいの毛量なら全身シャンプーで洗っちゃいますね!

シャンプーはメリットの子ども用の泡ででるのを愛用してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭いが気になってきたらシャンプーへ移行することにします🥹

    こないだアオキでメリット見てました🥹
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 2月18日
ママリ

うちの子背中の真ん中下あたりまでの長さなのに、全身シャンプーでまだ洗ってます😅
お子さんの長さなら全身シャンプーでいいと思います、分けるとお風呂の時めんどくさいしお金かかるし、うちの子でも絡まったりパサパサなったりしてないので、まだ大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンプー色々見ましたがコスパ悪いなぁ、、と思ってました😂
    今後も全身用でいってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
❄

頭皮むけたの小児科で乾燥!といわれ、保湿剤もらったら、一晩でなおりましたよ!内容とスレてごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    ありがとうございます!
    保湿剤何を処方していただきましたか?
    ヒルドイドであれば大量にあるのですが、、

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

頭皮の剥け(鱗みたいなやつですかね?)は赤ちゃんあるあるらしく、皮膚科でもらった保湿剤使ったらすぐ治りました👌🏻
同じくらいの毛量ですが、まだミノンの泡ソープで全身洗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鱗みたいなやつです!
    以前皮膚科でヒルドイドはたくさんもらっているのですが、どのような保湿剤を処方していただきましたか🥺?

    ミノン参考にさせていただきます!!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはヒルドイド合わなくて、ヘパリンの泡スプレー出してもらいました👌🏻
    早く治るといいですね🥺

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡スプレーあるの知りませんでした😳
    皮膚科で相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月18日