※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
家族・旦那

諦め大事なんですがすぐに気分落ちます💦旦那は個人事業主で現場仕事です…

諦め大事なんですが
すぐに気分落ちます💦

旦那は個人事業主で現場仕事です。
現場仕事だから当然何時に帰ってくるというのはなく
毎日バラバラ、平日も土日祝も関係なく仕事。

子どもが小さいうちは土日どちらか
2週間に1回はせめて休んでほしい。とよく言うんですが
「わかった、取れる時とるわー」と。
結局休み取らず月日が流れます。

行事とか休んで欲しいときは、この日休んで!と前々から
伝えると休んでくれます。

でも、土日祝休みないので
家族時間があまりありません。
1人で2人連れていくとみんな家族連れだったり
パパと子どもだけで遊んでたり
そんな環境をみると、つい羨ましい気持ちと虚しさで
しんどくなります。

子どもが小さいうちだけでいいから
家族の時間増やしてほしいなーってよく話しますが
結局喧嘩になり言い合いで終わります。

私が、
もう割り切って諦めたらいいのですが
ママ友もいないし、地元から旦那のとこへきたので
知り合いもいないし、場所も最低限のとこしか知らないです。
諦めたー!って思いつつ結局は
土日祝になると虚しい気持ちと
平日〜日曜まで1人でいろいろとするの疲れたり、
やる気がほんとでないときあります…。


何が言いたいかよくわからないと思いますが
同じような環境の方どうやり過ごしてますか(T . T)

コメント

🐨

私の旦那も長距離トラック運転手でほっとんどいません😂同じく旦那の地元に引っ越してきたので自分の身内もいなければ友達もいません🥹
私はもう諦めて子供2人連れてどっこへでもいきます🥺
意外に3人の方が楽だったりたのしかったり、、、笑
完全に私は諦めモードですら😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    長距離だと何日も帰ってこない感じですよね(T . T)


    毎週末お金ってどれくらい使いますか?

    なんか節約しないとなーと思いつつ
    旦那休みないし、もうぱーって使ってやるー!と思いつつ
    結局なんか使えないまま。笑

    • 2月17日
  • 🐨

    🐨


    平日とかは私も仕事してるので
    お金使うことがないので
    週末や子供達と遊びに行ったりするときは外食したり
    動物園行ったり結構お金使うこと
    してしまってます😂😂笑

    • 2月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ママさんも働いてるのですね🥺✨
    動物園行ったりもするんですか!すごいです🥺💕

    • 2月18日
み

わぁーわかりますー!😢
うちも旦那が自営業で休みほとんどないし、地元じゃないので友達ほとんどいないし、地理もわからないし、土日1人で公園連れて行ってパパさんがお子さん連れて公園来てるの見ると虚しくなります。。。
休みがあんまりないので、自分の自由な時間もなく、、やり過ごせてないです。
今でも地元だったら友達と休みに会えるのになー帰りたいなーってよく思います。😭
とりあえず美味しいもの食べることだけは我慢しないよーにしてます😇笑笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いて救われます(T . T)

    ほんま、パパが子供連れて遊びにきてる方結構いて
    虚しくなります😓


    ほんとです!!
    仕事頑張ってくれるのはありがたいけど、その分こっちも
    1人で全部してるんよ!ってなります😵‍💫
    何して過ごしてますか?(T . T)

    わかります、めっちゃお菓子食べてます🍪笑

    • 2月18日