※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

結婚式に1歳1ヶ月の子供が参列します。ベビー用のドレスを考えていますが、寒いか暖かいか迷っています。半袖のドレスなので、ボレロやカーディガンが必要でしょうか?

結婚式の服装について質問です!
3月上旬に結婚式に参列するのですが、
子供(1歳1ヶ月)の服装に迷っています。

ベビー用のドレスを着させようと思ってるんですが、
半袖なので、ボレロやカーディガンを着させた方がいいと思いますか?写真のドレスをレンタルする予定です!
3月なのでまだ寒いと思いますが、結婚式場、披露宴会場は寒いのか暖かいのか分からないので迷っています、、

コメント

ママリ

11月に親戚の結婚式があり、娘にノースリーブのワンピースとボレロを着せて行きましたが、会場が暑くて汗だくだったので、ノースリーブ一枚で全然行けました!⋆︎*
移動するときに少し寒いかもしれないので、持って行った方が安心だと思いますが、うちは全然使いませんでした😂

はじめてのママリ🔰

カーディガンなど着ていって暑ければ脱げばいいかなと思います!
外に出るとなると少し肌寒いかもしれないので😳

はじめてのママリ

11月に結婚式をしました☺️
娘にはカーディガンを一応用意してましたが晴れた日だったこともあり、一度も着ることはありませんでした。
結婚式場や披露宴会場は花嫁さんに合わせてあたたかくなってると思うので、大丈夫だと思いますが、念のためカーディガンも荷物に忍ばせておくのが無難かなと思います😊

くるん

みなさんありがとうございました😊
一応カーディガンも持っていくことにします!