※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都内在住の方が、出産子育て応援交付金は現金ではなくクーポンか地域クーポンか気になっています。自治体のHPが更新されておらず、支給内容が公表されていない状況です。

都内在住の方
出産子育て応援交付金は現金でしたか?
クーポンでしたか?
よろしければ自治体も教えていただけると嬉しいです♪

都内だと
赤ちゃんファーストでカタログ10万円分
未就園児への家電クーポン5万円分などで
子育てへの支援ありましたが
応援交付金が現金ではなく
地域クーポンとかありえるのかな?
と気になります😅

ちなみに、自治体のHPは更新されてなく
どんなものが支給されるか公表されてないです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は二人目赤ちゃんファースト
もらい、2人とも未就園児なので
家電クーポンも10万円頂いたので
もう家電や子育て用品すべてそろってます😂
それに加え赤ちゃんファーストも10万円
カタログ選べるなら、出産費用が
30万円くらいかかるので現金欲しいです~

はじめてのママリ🔰

今日案内が届いて、うちの区はクーポンでした~🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーさーかーのー😳😳
    クーポンあるんですね😅
    ちなみに何に使えるクーポンでしたか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月中に発送との事で、詳細は載っていなかったです~😵‍💫私も現金だと勝手に期待していたので、HPで見てクーポンかー!!と思いました🤣
    クーポンでも、スーパーや駅ビル等普段行く所で使えるなら良いのですが、うち区は正確には「ギフト」と書いてあったのでカタログかな?と🤔
    第2子なので赤ちゃんファーストもまだ悩み中、更にカタログだともっと悩みそうです…😵‍💫(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタログとかギフトでも選ぶの
    悩みますよね😅
    都内だと絶対出産費用おさまらないので
    現金で統一して欲しいですよね🥲

    わかります😂赤ちゃんファーストの
    商品もほぼそろってますよね💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内は検診費用も分娩費用もなかなかのお値段しますよね~💦😵‍💫
    私は多分都内最安レベルの産院大部屋でしたが、それでも10万弱手出しでした…🤣

    赤ちゃんファースト、頂けるのは嬉しいんですがホント悩ましいです😵‍💫似たようなラインナップだったらどうしようと、今からドキドキです🤣

    • 2月18日