※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが募る職場での悩みを相談中。仕事での些細なことが原因。イライラ解消方法を求めている。

皆さんのイライラの抑え方教えてください🙇‍♀️

イライラって連鎖しますよね…
上司がイライラした態度で接してくれば、私は旦那にイライラした態度で接してしまいます💦
これは旦那も毎回は可哀想なので治そうとは思いますが、生理前もあり今日はしんどくて、ここで吐かせてください💦

今の職場は色々融通もきくし、そんなに働きづらさもないのですが、主任と周りの部下一部の最近私に対しての態度にイライラします😇

次やる事に対して10分くらい前に必要な物を用意しておくと「まだ準備しないで。ここにあると邪魔」と言われて、次の日は用意しないでおくと、自ら前日私がセッティングしたのと同じ様に準備していたり😇😇
50個用意するものに対して、いっぱいあると邪魔と言われたので30個用意しておいたら、次の日は50個自分で用意していたり😇😇
勝手にやってるなら別にまぁいいかって思うんですけど、わざわざ他の人がいる時に「邪魔〜」とか「これじゃ足りないんだけど〜」とか聞こえるように言うので嫌味にしか聞こえなくて😠

主任を慕っている部下①は、私に「○○してから案内して〜」と指示したので、その通りにやろうとすると、主任が「いや、先に案内してから○○して!」と私に怒ってきて、その場に部下①もいたのに、何故か私に言ってくる😇
そして部下①もそれを聞いていたはずなのに何も言いません。私は新人さんとかに指示した後、こういうことがあったら、その場で「すみません。私が指示しました」と言ってます。てか、それが普通だと思ってました😅

そして部下②は、昨日2人きりで仕事してる時に体調が悪いのを聞いていたので、今日声をかけてみようと思って近寄った時に、手が滑って物を落としてしまったんですけど、そのタイミングで「大丈夫?」と声をかけたら「こちらのセリフなんですけど。」と馬鹿にしたような感じで返してきました😇😇

些細なことばかりかもしれないですが、もう最近はこのレベルでもイライラするぐらいイライラが募っています。
ほんの一部の人なので、仲良くしてる人もいるし、気にしなきゃいいと思うのですが、どうしてもイライラしてしまって…!
皆さんのイライラ解消方法、または復讐方法でもいいです。笑
何か教えてください😭

コメント

リ 🦢

話に出てきたやつが揃いも揃って失礼ですが性格くそすぎてかわいそうです🥲🥲🥲わたしはその場で言ってしまいます、、

昨日30って言ってたけど50なんですねー!とかわざと言います😑
邪魔ならどかしたらいいやん(笑)
足りないなら足せばいいだろ(笑)ってバカにしたように言い返します。

最後のはこちらは大丈夫です😀って言います

いらいらなる前にその場で解決するか、主任より上の人に言いますかね、、
わたしは旦那にあたるのではなくて旦那に
今日こうやっていわれたんやけど!うざくない?!って共有します🥺