※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレ内に手洗い器がない方教えてください!友人宅へ行ったらトイレはタ…

トイレ内に手洗い器がない方教えてください!!

友人宅へ行ったらトイレはタンクレスで、手洗い器なし。
トイレから出たら隣が洗面所という感じでした!

インスタでも最近そういう間取りの方結構見かけるのですが、トイレのドアノブ汚くないですか?笑
旦那様や男の子、用足す時に🐘触りますよね?
利き手で触って、ドアは反対の手で開け閉め、、?

実際トイレ内に手洗い器ない方どうですかー??

コメント

はじめてのママリ

タンクか、手洗い場か、どちらかあって欲しい感じしますよね🤣💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、あれ?手?どうしよ?😮って1人であたふたしました🤣

• 2月18日
マロッシュ

うちはタンクありますが、トイレでは石鹸も使えないですし手は洗わないです。
私自身はというと利き手じゃない方の手で開け閉めしてます。
旦那、子供は分かりませんが、でもトイレの後手はちゃんと洗ってますし、子供がおしっこ飛ばすので1日に何度か掃除、ドアノブも除菌はしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がトイレすると汚れますよね🥹我が家女の子なのに何故か汚いです😂
    一応子供が行く度に掃除はするのですがノブも除菌するようにします!!

• 2月18日
ゆめ

私は石鹸で洗いたいという思いが強いので手洗い器ありますがわざわざスルーして石鹸のあるところへ洗いに行きます😂😂
トイレの手洗いに石鹸置けない事はないけどトイレの手洗いって水洗いですら飛び散るイメージなのでトイレから出てめちゃ綺麗に手を洗う感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が逆に汚いですね、、石鹸使ってないです🤣
    おっしゃる通りトイレの手洗い器浅くてびしゃびしゃなります🥹

• 2月18日
  • ゆめ

ゆめ

でも旦那とかは普通に水洗いですよ笑笑

子供もうんち💩した後は菌ついてそうなので、洗面所まで誘導してます😂😂
    あと子供は無意識に座るとことか触ったりするので😂😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家旦那は逆にトイレ内で洗った後も石鹸で洗ってます笑

わかりますわかります、便座触っちゃいますよね🥹
    同じく子供は洗面所へ誘導です🥰

• 2月18日
かんな

タンクレスですが、ドアノブが汚いって思ったことなく今言われて
あーそうかもだけど手洗うし気にしないなーって思いました😂
家なら家族しか使わないしそんな汚い感じがしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段家族が使う分にはきっといいんですよね!
    私が借りた時にえ、あれ?手は洗わずに出ていいのかな?ってあたふたしました🤣

• 2月18日
ママリー

まさにタンクレスで出たところに洗面所です。
私的には手洗い器だとちゃんと洗えないし、洗ったのにまたノブ触ったら汚くない?と思っちゃうので(トイレの空間がすでに汚れてる感じ?)、洗面所で洗いたい派です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの空間汚れてるわかります、ドアとか一瞬で閉めたいです笑
    最近は多いからその方がいい説ですかね😳

• 2月18日
ママリ

うちも新居その間取り予定です🏠

まず男の人ってトイレで🐘触るんですか?笑 うち女の子2人だということと、トイレのタンクなり手洗い場なりは小さくて浅いし、それこそ飛び散って汚い(ただただ掃除場所が増える…)と思うので、無しにしました!

ドアノブが仮に汚いと思っても、そのドアノブを触った後は必ず手を洗う流れがあるので、いいかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に座ってしてもらってるのですが、🐘が便器に当たるようで下げてると言ってました笑ご主人に聞いてみてください🤣
    まさに手洗い器の下子供が洗った後とか毎回拭いてます🥹

• 2月18日
ママリ

私がお手洗いに入った後に除菌シートやスプレーでサッと拭きますし、そのあと洗面所で石鹸で手を洗うので全然気にしていませんでした😅

小さいうちは子供が便器に尿を飛び散らしたり、下痢も多いので、今は大人も子供も終わったら毎回便座をあげて拭いています。ついでに新しい除菌シートでノブや周りも軽く掃除しています。

ちいさいうちはオムツを変えるときでも、オムツを包んでビニール袋に入れて新聞紙に包んでゴミ箱に捨てに行くまでに、触れた床やゴミ箱や新聞紙やビニール袋の箱まで消毒はしていないので、ある程度は掃除しますが毎回神経質に徹底はしていないですかね😂

ちなみに毎日掃除するトイレよりもスマホの方が雑菌まみれらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分がした後と娘がした後、便座と床毎回拭くのですが確かにその時にノブも拭けばいいのですね!!

オムツ新聞紙にまで包むのですね素晴らしい🥺
    我が家いつでもゴミ出せるのでそのままぽいです😂
    そもそも石鹸で洗う方も多い中私は水洗いなのでこんな質問しておきながら私の方が汚いです🤣

そんなスマホを息子は嬉しそうにベタベタ触ってます🥹🥹🥹

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちはトイレのドアノブも
汚い物としているので
トイレに行かなくても
ドアノブ触ったら必ず手洗いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底されてますね👏
    娘なんて手洗ってと言わないと洗わない事あって白目です😵‍💫

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘はまだトイトレ中なのですがトイレ終わったら必ず石鹸でで洗わせてますよ♪

水で洗ったところで石鹸で洗わないと菌はちゃんとは落ちませんしトイレ内水とびちりますからね💦
    その方が衛生的にダメだと思います😨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家勝手にトイレ行ってるんですよね🥹
    💩の時は自分で拭けないので呼んでくれるのですがおしっこだと気づかないうちに行ってます🥹
    汚いですよね😭

• 2月18日
ママリQ

私はトイレ内にあるタオルが不潔に感じますし、トイレから出る時にドア触るのも汚く感じるのでトイレ内ではなくて洗面所で洗いたいです。

我が家もトイレ出てすぐ洗面所にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル確かに汚いですよね🥹
    そう言われたらノブよりタオルの方が汚いのかもしれないです😂😂😂

• 2月18日
minari

私もトイレ内に手洗い無いと、ドアノブ触るの汚いよねーって同じこと思ってました😂
水でもそれなりの洗浄力はあるので、とりあえずトイレ内で水洗い(トイレ内はペーパータオルです)→気になる時は洗面行って更に石鹸で洗うって感じにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、ペーパータオルがいいですよね!!
    私ズボラなのでゴミ箱のゴミいっぱいになるまで替えなそうで踏み切れません😂
    私は💩の後や🩸の時くらいですね〜石鹸で洗うの🥹

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私もトイレのドアノブは基本めっちゃ汚いと思ってます😂
お店のトイレとかもドアノブみなさんどんな状態で触ってるかなんて信用できないから手洗い場で石鹸つけてよーーく洗います😂💦

うちはタンクありトイレですがタンク上では石鹸つけられないから水洗い、トイレ出て横が洗面所でそこで石鹸30秒洗いって子供にも教えています😂
トイレのドア(引き戸)はトイレ掃除のときに拭いてます…友達の家では基本借りたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、お店のドアノブめちゃくちゃ嫌です💦💦
    近所のスーパーにセンサーで引き戸の所があるのですが全部それになってくれないかな〜と思ってます🥹

横が洗面所いいですね〜!我が家トイレから出るとリビングと逆方向が洗面所でめんどくさくて😂子供はキッチンで洗わせたりしてます🤣それもどうだかですね🤣

• 2月18日