※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんが生まれました。母乳で育てていますが、飲みが悪くて心配。初めての女の子で吸う力が弱いのか不安です。分泌液は出ているので、マッサージをしています。初めての経験で戸惑っています。

3人目昨日、出産しました!
上2人とも最初1ヶ月は1回だけ
ミルク足したりしましたが
母乳でいけました。
1人目は入院中からカチカチに張ってたし
2人目も入院中からよく飲んでくれてました🙌
まだ1日目だけど1も飲めてなくて
ごめんねってなってしまって🥲
張りもないしマッサージすれば
分泌液?はでてます。
最初はこんなものですよね😭
男女で吸う力?が弱いからとかもあるんですかね?
はじめての女の子なのでそこもわからず…

コメント

deleted user

私の経験ですが💦
個性も含め、男女差あると思います🤔
長男次男は産院の時から母乳ガンガン出て、ドンドン飲んでくれていました😊
娘ちゃんは眠いからちょくちょく飲みでしたね。吸い方も欲求が低いのか弱かったり疲れたら即やめるタイプでした😅

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    うちも男組はガンガン飲むし
    吸う力ももっと痛かったような
    記憶です🥲
    まぁまだ初めて今日1日なので
    当たり前でしょうが
    今回母乳でないのかも…とか
    マイナスな事ばかり考えちゃって🥲

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それありますよね👀💦
    私も長男の時と次男の時と出方が違って、ミルク開けるか迷った事あります🤔
    長男が3人の中で1番軽く生まれたのですが、産院退院時には生まれた体重を超えてましたで

    • 2月17日