※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりにギャン泣きするようになりました。何か体に問題があるのか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
お風呂上がりに体を拭いて保湿の流れでギャン泣きしてしまいます。
今までそんな事は無く3日前から叫びながら泣く感じです。聞いた事の無い泣き方なので何か体が以上があるのかと心配です。ちなみにこの様な泣き方をするのはお風呂上がりだけです。
脱衣所はしっかり温めて拭いてから保湿の流れも間髪入れずに行っています。

突然お風呂上がりギャン泣きをし始めた方いらっしゃいますか?

コメント

りん

うちもお風呂上がりの保湿でスイッチ入ってギャン泣きしてましたね笑

3ヶ月目になって慣れてきたのか、機嫌がいいことが多くなりました!

うちの子は、保湿剤が冷たいのも原因だったみたいで、なるべく手をあっためて、保湿剤も手で温めてから塗るようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スイッチが入る様になってしまったのでしょうか。。鼓膜が破れそうなくらいの泣き方なのでお風呂が憂鬱になってしまいました🥲

• 2月17日
  • りん

りん

わかりますーー
    なんか悪いことしてる気持ちにもなっちゃってしんどかったんですけど、なるべく短時間で済ませられるようにしたり、話しかけてリラックスさせるように続けてたらいつのまにか穏やかになるので、頑張りましょう😭

• 2月18日
ママリ

私もたまにあります!
機嫌がいい時は大人しいですし機嫌悪い時はギャン泣きで
保湿クリーム塗りたいのに
めっちゃ抵抗されます😂

はじめてのママリ🔰

息子もお風呂〜保湿タイム限定で、雷のような泣き方する日がちょこちょこあります😂泣く日と泣かない日があるのでもう気分なのかなと見ています!

息子の場合はですが、部屋は暖めすぎずに湯船に3分浸かってしっかり体をあたためるようにしたら、保湿のときに気持ちよさそうにしてくれることが多少増えました!

ママリ🔰

私の子なんかあがらせてからずっとギャン泣きです!保湿する時冷たいのが嫌なのかバカほど泣きます笑笑