※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が英会話教室に通っているが、時間変更で困っている。新入生のため15時からになるが、お昼寝の時間と重なり厳しい。幼稚園生は午前中が都合がいいとのこと。先生は新入生を優先している。

もうすぐ2歳になる子供がいます
1歳から英会話教室(リトミック)に通っているのですが、今回3歳の子達がたくさん入ってくるらしく、時間を15時に変更すると言われました。
うちは12時お昼ご飯食べて13時にお昼寝して、そこから2時間は必ず寝るので15時からは厳しいですと伝えたところ新しく入ってくる子たちは幼稚園生だから午前中は無理なんですと言われました💦
うちのほうが新しく入ってくる子たちより長くいるのにそっち優先?って思っちゃいました😣
2歳の方、15時から習い事ってお昼寝の時間帯的に厳しくないですか?

ちなみに田舎の英会話教室なので教室を分けるなどできないそうです、、😭
幼稚園行ってない子はうちの子だけで、他の今いる子たちは幼稚園行っていてその日はお休みしてつれてきています。
今いる子たちは午前で大丈夫と言っていたのですが新しく入ってくる子たちが午後がいいみたいで先生はそちらを優先している感じです😭😭😭

コメント

deleted user

えー、先にいる子が普通は優先ですよね🥺💦
もう少しで2歳ですが息子もその時間帯にお昼寝することが多いので困りますね…
仮に行けたとしても晩御飯の時間帯で寝られたり絶対後悔すると思います😢
時間は今のままで曜日だけをズラして調整などはできないんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😰
    先生も来られる曜日が決まっていて、時間帯をずらすしかできないみたいで、、うち1人の為に午前中の時間を使うのは無理みたいです😓😓

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもそれは向こうの都合だしこっちは先にいるんだからそっちでどうにかしてよ〜って感じですね😂
    下の方と同じく私も短気なので、後の子優先な事に対してなど色々伝えた上でダメそうならさっさと辞めちゃうかもです。笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳から昼寝してないので特に厳しいと思わなかったです^ ^実際に15時からスイミング通ってますし✨

お子さんの生活リズムをそのままで英会話を少しの時期だけ休会するか、もしくは少しだけお子さんの生活リズムを変えてみて15時の英会話に対応するかですよね☺️

でも、後から入ってくる子優先するのモヤる〜
私なら辞めてやる!💢別の習い事探そ〜ってなる笑(短気なので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは保育園予定なので来年保育園入ったら余計に寝起きの時間で難しいかな?と思っています😭
    別のところだと隣の市になってしまって通うのが結構大変で😣悔しいです😓😓

    • 2月17日
みんてぃ

うちは幼稚園のバスのお迎えが14時50分くらいなので、下の子を自宅保育してる方は、その時間までに起こすリズムをつけてますね。15時は無茶な時間ってほどでもないかな?と思います。(しんどい子はしんどいとは思います)
私的には、幼稚園生の子がいっぱいきたら小さい子が楽しめない気がして、そっちが心配ですね💦