※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高校の親友と同じ保育園になった友達との関係に不安を感じています。ママ友に置いてけぼりにされるのではないかと心配です。同じ立場だったらどう思いますか?

高校から仲良しな友達の子とたまたま保育園がおなじになりました!

ですが。。すごく不安な気持ちです。

親友なみに仲がよいので、友だちがママ友と仲良くして私が入ってけれなかったり。。

私だけ置いてかれそうなそんな気持ちになります。

同じ立場だったらどうおもいますか😭

コメント

みさ

保育園ってなかなかママ友できないと思うので大丈夫かと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

親友並みに仲の良いお友達が同じ園なんですよね??
逆に輪が広がりやすいかと思いますよ ☺️
親友並みだったら、親友さんが他のママ友と話しててもお互い挨拶するだろうし、そこからママ友の輪が広がるんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ

う〜ん。その子はその子だし、ママリさんはママリさんなので…。
友達が仲良くしてるママ友と仲良くしなきゃいけないとかではないと思いますし😭

みたす

生活環境の変化と共に人も変わっていくので、仲良くなる人もいれば縁が切れていく人もいると思うので、深く考えずに流れに身を任せるのがいいと思います。

リ 🦢

置いていかれそうとは🥲?みんな忙しいと思いますし、あまり悩みすぎない方がいいと思います💦そうなったらそれを機に違う人と交流してもいいと思います☺️💖

はじめてのママリ

私も不安になっちゃいます💦
ママになったことで、
高校時代と同じように付き合ってたら失敗しちゃうかな❓
などと想像してしまいます😂

まぁ、実際は子どもや家庭の経済状況的な部分には気を使う(発言など)けれど、他はおおむね前と同じで大丈夫な気がします😌

3人ママ☆

保育園ってみんな忙しくてバタバタ送迎してるので、ママ友って全然出来ないですよ😂なのでそんなに心配いらないと思いますよ💡保育園ママ歴7年目ですが保育園でママ友出来たことないです😂😅
仲良しな友達と同じ保育園って心強くていいなーって思いました😊プラスに考えましょう💡

いる

自分の親友と
ママ友はまた
全然違うと思うので、
あくまで保育園の中では、
ママ友として、接します🥰🥰

依存すると
ヤキモチや置いていかれた〜って
思っちゃうので、

子供が同級生なら
頼っちゃうかもしれないですが🤔🤔