※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまん
妊娠・出産

妊娠初期に子宮頚がんの精密検査を受けている方への質問です。妊娠中の検査で流産のリスクが心配。経験や知識を共有してください。

妊娠初期に子宮頚がんの精密検査(組織診)受けた方いらっしゃっいますか?私、精密検査で軽度異形成が出て経過観察してるので、半年に一度検査受けてます。

今妊娠5w1dなのですが、来週がその検査で、いつも細胞診と、組織診両方同時にやるので、流産に影響しないか、とても心配です…

不妊治療の病院では、リスクの話はトラブルになるから何も言いませんと言われてしまい、ただいま検索魔です…

お腹の状態は、今日6ミリの胎嚢が確認出来たところです!

もしご経験や知識お持ちの方いらっしゃったら、是非教えて下さい…

コメント

Sa-chan`・3・)

私もしましたよ!
けど病院では出産には影響ないよ!と教わりました!

• にゃーまん

にゃーまん

そうなんですか!!
    お医者さんからの言葉は何より心強いですね!!
    教えて下さってありがとうございます!
    病院に行く勇気が湧いてきました!

• 1月12日
m

私4週の時に頸がん検査し、6週の時に検査にひっかかったからと次の検査しました。
検査するのは赤ちゃんに影響は無いそうです。

• にゃーまん

にゃーまん

教えて下さり、ありがとうございます!
    まさに同じ週数で検査になります。
    心強い言葉、励みになります!!

• 1月12日
RIHOmama♡

私も昨日その高度にひっかかりました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )でも中絶したりとかはしなくていいと言われ
その組織の部分を再度検査されて来週また結果が分かります(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• にゃーまん

にゃーまん

高度にでしたか(>_<)
    それはさぞかし動揺されましたよね。。
    私のかかりつけ医も、仮に妊娠中にわかっても、出産後に治療で大丈夫と言ってました!
    大事に至らない結果であるよう願ってます!

• 1月12日
えり

私は妊娠がわかった次の日に要精密検査のハガキがきて、5週ぐらいの時に受けましたが大丈夫でしたよ(o^^o)
結果なんともなかったのですが、不安なので産後にまた調べるつもりです(>_<)
検査で流産って事はないので大丈夫ですよ
(o^^o)♡

ℛ ♡...*゜

市役所で子宮頸がんの検査の紙を母子手帳と一緒に渡されて、半強制的にやりましたよ。
そんなこと言われなかったです。
ちなみに高校生のときに子宮頸がんワクチン3回打ったから検査しなくてもいいんじゃ?と言ったけど、子宮頸がんの検査はやらされました。

• にゃーまん

にゃーまん

そうなんですね!
    必須検査と言われるぐらいですもん、きっと影響はないですよね!
    ここで勇気も貰えたので、あさって予定通り検査受けて来ます!

• 1月16日