※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

アタマジラミになった経験がある方への質問です。皮膚科で治療した方がいいのか、コインランドリーでの乾燥が必要なのか、どう対処しましたか?

アタマジラミになった事がある方…
先日保育園で担任の先生に言われて皮膚科受診しました!!専用のシャンプーを説明書通りしたらそれで治ると言われましたが、周りでなった事ある人は、毎日コインランドリーで乾燥までしていたそうです🌀
それを皮膚科の先生に言うと、そこまでしなくていいし、洗濯も、強いて言うなら枕カバーだけで十分と言ってました😳
なったことある方、どうしてましたか?😭

コメント

陽彩

アタマジラミ、大変ですよね‥。
どんどんうつって最悪でした😭

私は布団乾燥機を買いました。
今も活用していて、買ってよかったと思っています。

  • あおさん

    あおさん


    なるほど👍アタマジラミなっている時に布団乾燥機を使いましたか?🤔
    初めてなったのですが、専用のシャンプーに付いてるクシで卵取れないので取る用のクシを買おうかと思ってます💦

    • 2月17日
  • 陽彩

    陽彩

    私もメルカリで買った記憶あります💦
    アタマジラミになっている時に購入し、なっていない今でも活躍しています😄

    • 2月17日
  • あおさん

    あおさん


    前に頂きいた布団乾燥機があるので使ってみます!
    ありがとうございました😭
    ちなみに、完治するのにどれ位かかりましたか?😭

    • 2月17日
  • 陽彩

    陽彩

    子ども→私→子どもとなおったと思ったらうつって1ヶ月以上かかったと思います。

    それがストレスでした。

    保育園で流行ってて2回くらいなりました。

    • 2月18日
  • あおさん

    あおさん


    そんなにぶり返すんですね、、😭

    今うちは子どもと私がなってます💦
    覚悟します、、
    ありがとうございました😭

    • 2月18日