※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

エルゴが壊れたため、簡易的な抱っこ紐またはヒップシートを検討中。セカンド抱っこ紐のオススメを教えてください。

エルゴが壊れました、、
生後10ヶ月
買い替えるのも勿体無いので
簡易的な抱っこ紐またはヒップシート検討しています。

まだまだ抱っこだと思うので
セカンド抱っこ紐のようなかんじで
持っている方や、一歳前後から使ってよかったもの
オススメ教えてください!!

コメント

まき

Yahoo!ショップでエルゴの修理やってくれるお店がありますよ‼️
私が使っているエルゴもバックルが壊れて修理依頼しようとしています。

あと少しなのにもったいないですよね💦

はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシート使っています☺️歩くようになってからエルゴ使わなくなりました!

はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐としてケラッタの抱っこ紐型になるヒップシート使ってました!

お手頃価格だし、歩くようになって1歳半前にはもうほとんど使わなくなったのでちょうどよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

最近ポルバンアドバンス買いました!
シングルショルダー付きのやつにしたので、それ使えば両手も使えます!
ショルダーしまっても意外と安定して座れてて、腰に巻いて赤ちゃんを乗せるだけなので装着が本当に楽です⭐️

うちの子まだ歩けないしたっちも微妙なんですけど、
近くに受診する時とか、ベビーカーやチャイルドシートで移動するとき一応持っていくとかに便利で
もうこれなしは考えられません笑

みや

ケラッタの抱っこ紐にもヒップシートにもなるものとグスケット使ってます☺️
グスケットは私には合わず、ヒップシートばかり使ってますが、抱っこ紐にもなるので楽ですよ〜☺️