※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の体重が1キロしか増えず、食欲旺盛で活発なのに不安を感じています。増えない理由や心配はありますか?

1歳3ヶ月の息子ですが久しぶりに体重を測ると9.8キロでした。
食べてる割にはあれ?あまり増えてないな🧐といった感じで7ヶ月頃に8.8キロだったのでそこからだと1キロしか増えてません😅
おやつ2回で毎日5食食べていてそれでもまだ足りないのか大人のご飯まで手を出してくるような食いしん坊で量も沢山食べるのにあまりにも増えてなくてびっくりしています🙌
いろんなところに登ったり毎日動きっぱなしなのでそれぐらいしか増えないんですかね?
とても元気であまり気にしてなかったのですが数字を見るとちょっと不安だなと感じるので教えてください🌧️

コメント

るんるん

1歳9ヶ月の女の子ですが、体重一緒です!
よく食べますが、活発なので常に動き回ってますね。
曲線からはみ出てなければ大丈夫ですよ〜