※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
子育て・グッズ

男の子が寝ないことでイライラしています。お昼寝も短く、夜も寝ないため、家事もままならず困っています。寝る時間が短くて辛い様子です。

1歳2ヶ月の男の子なんですが、あまり寝ないタイプで、お昼寝が短くても夜も中々寝なくて毎日イライラします😞
眠そうにしてても抱っこしても寝ないので余計イライラします😢

今日は朝7時起き、午前中に寝かせようとしても抱っこ拒否、ゴロゴロしても中々寝ずお昼13時頃やっと寝ました。上の子のお迎えがあるのでまだ寝てたけど仕方なく13時40分に起こしました😫
その40分で私はお昼食べて、お風呂掃除やら家事を出来るところまでやって、一息付く暇もなく😢

夕方4時位から眠そうなのに寝なくて、赤ちゃん寝る音楽かけて寝かしつけても寝ず、もう諦めてお風呂入れてご飯食べても寝ず、ミルクで流石に寝ると思ってあげても今まだ寝てません。今20時45分です。自分はまだご飯食べれてません。

とにかく寝る時間がいつもいつも短くて最近本当にウンザリしてます😢
お昼寝で合計でも2~3時間寝る子が本当に本当に羨ましいです😢
何するにも邪魔してくるし、何も出来ません😭

すみません、愚痴ですが辛くて吐きだしたくて…😭

コメント

きなこん🔰

毎日お疲れさまです。
もう1歳2ヶ月なので、お昼寝は13時からの1回だけでもいいのですが、上の子のお迎えとかぶっちゃうのは厄介ですね…。なんとか12時くらいから寝れると良いんですけど😔
おそらく、昼寝がしっかりできてないから夕方も眠いし、夜もなかなか寝られないのかなと思います。子どもは眠すぎると寝られないという謎の生き物なので…。
お子さまは、手づかみとか自分で食べるのはまだ難しいですかね?ママのお食事は、子どもと一緒に食べちゃわないと、食べる機会を失うと思うので、簡単なものでいいので、何か詰め込んでくださいね😣私の今晩のご飯は明太子ご飯でした!笑(パパ不在)

  • ママリQ

    ママリQ

    コメントありがとうございます🙇

    そうなんです😞午前11時にお昼食べ終わってから寝かしつけても寝なくて😖
    そうなんです😞上の子お迎えなければまだ寝てそうで、お迎えで起こすしかない日も多いです😢
    お迎えが2時までなのでタイミング本当悪いです😵時々お預かりで4時まで預ける時もあるんですが、毎回は嫌みたいで😞

    ハイチェアですぐ立ってしまうので立てないように片足掴みながらご飯あげてるので一緒のタイミングで食べるのは難しいです😢💦(それも良くないですよね😭)

    今やっと寝ました😭

    • 2月17日