※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園と下の子の保育園のお迎えについて、一緒に行ってましたか?それとも別々に行ってましたか?4月からの保育園の対応について相談です。

上の子幼稚園下の子保育園の方、そうだったよって方にお聞きします。お仕事お休みの日は上の子は14時ごろお迎えで下の子はどうしてましたか?一緒に14時に迎えに行ってましたか?それともいったん家に帰ってましたか?下の子の保育園が決まり仕事休みの日も預けていいですよという感じのとこで4月からどんな感じにしようかなと思ってます。

コメント

ママリ

そんなに早くお迎えに行ってもいい保育園なんですか😲
うちの保育園も仕事が休みでも預けさせてもらえますが、
お迎えは早くても16時(正確には、16時過ぎたらダメで15:45〜16:00の間に迎えに行ってます)からと決まってます!
検診などなにか理由があって、「今日は14時に迎えに来ます」とかは全然大丈夫ですが、基本時には16時お迎えです☺️いつも14時お迎えとかだと、周りの子がお昼寝の時間になって起こしてしまったり、連絡帳書けてなかったり等、保育士さんたちの都合もあるとおもわれます🤔
うちのような園もあると思うので、要確認ですね🤔すでに確認済みでしたらごめんなさ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔確かにそうですね🤔✨
    色々教えてくださりありがとうございます😊✨
    色々な事情わからず助かりました😊

• 2月17日