※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に風疹、麻疹、水ぼうそうの同時接種について不安があります。同時接種した方の経験を教えてください。

1歳になった娘を育ててます(^ ^)
今月15日で1歳2ヶ月になります!!予防接種の事で聞きたい事があります!!インフルエンザ2回とヒブが終わり次は風疹と麻疹の混合と水ぼうそうを同時接種しようと思ってますが大丈夫ですか?知り合いで同時接種して反応熱が出たと聞いたので少し不安になってます(^ ^)同時接種した方どうだったのか教えてください!!よろしくお願いします♡

コメント

omame325

いつも同時接種していますが、特に熱がでたり副作用は今までありません!混合と水ぼうそうは一緒にしたか記憶にはありませんが、大抵の予防接種は同時接種しています!病院に問い合わせてみたらいいと思いますよ(*'ω'*)個人個人違うだろうし、その時の体調でも違うだろうし…ご参考までに!

ちーぃ

いつも同時接種で、多い時は4本受けました!
上の子も、下の子も最初のヒブ、肺炎球菌、ロタB型肝炎を同時接種した時に夜から熱がありました。
同時接種したので何の副反応でネタが出たかはわからないのですが(´・ω・`)