※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半です。パパが夜勤で夜いないことがあるのですが、子どもってどう思…

1歳半です。パパが夜勤で夜いないことがあるのですが、子どもってどう思っているのでしょうか?🤔



夜)お風呂入れ→着替え→私が入浴中に遊び→寝かしつけ
朝)朝食食べさせ→遊んだり見守り

という感じで、朝も夜も夫と子はガッツリ過ごしています。
夫はだいたい毎日18:30頃に帰ってきますが、週1ぐらいの頻度で夜勤があります。
夜勤の日は私達が帰宅する前に出勤するので夜から会いません。


今は基本的に「寝るときはパパじゃないとイヤ」な感じですが、夜勤の時は何も言わず私で眠りますし、
夜や朝からたまに「パパ」と言葉を話すことはありますが、他の部屋を見に行ったり探すようなそぶりは見せません。


いつも夜の寝かしつけパパなのになんでママなの?
え、朝もパパいないの?ママなの!?
とならないのが不思議です。

このくらいの年齢の子ってどう思っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週3日ほどいません。1歳9ヶ月です。

どこにいるかまでは分からないものの、習慣により諦めがつくのかなと思っていました。家の中にはいないと🤔笑

なぁこ

どうなんでしょうね?
うちも、0歳の時から泊まり勤務で週3日しかいませんが、朝いたり、夜いたりするので、まだわからないのでは?

年中と小1の今は、2人ともパパの仕事を理解して、今日は帰宅しない、次の日帰宅する、は理解しています😁

muy

うちは夫がほぼ夜勤ばかりです。

ちょうど上の子が生まれるあたりから夜勤体制が始まり、ずっとそうなので、お父さんを探す、お父さんいない!っていうぐずり、朝も夕方もなんでいないの?
みたいなのは、今まで全くないです😂

たまに、
今日はお父さんいる?
夜帰ってくる?
朝帰ってくる?
お仕事いってるの?

は、いいますが、あまり気にはしていないようです。

はるママ

そのくらいの頃は何も分かっていないようでした🌟
居なければ気にせずといった感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
そこにいないと頭に浮かばない…感じなんですかね😂?
なかなか夜ママ一人って方が周りにいないので、
お話聞けて面白かったです✨