※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週で、食べると吐く状態が2週間続いています。栄養が心配です。

今、妊娠5週です。
2週間ほど前から食べたら吐くを繰り返している
状態です。こんなこと繰り返してたらちゃんと栄養いき届いてるか心配です。

コメント

RYH

私は5wからつわりが始まり、食べることが出来なくなり5キロ減りましたが赤ちゃんはまだ胎盤が完成してなくて母からの栄養は関係ないから食べれるものを食べて食べれなくても水分だけは取ってねって言われましたよ☺️

moon

今の週数だと栄養とか関係なく、食べられる物を食べるでいいと思いますよ☺️

あまり酷いようで、体重が減るようであれば、入院した方がいいかもですが。

はじめてのママリ🔰      

つわり辛いですよね😭
私も食べたら吐いてました、、食べられない時期もあって血液検査でケトンがおりて点滴に通ってました😭💦

たぬき

赤ちゃんがママの食べたものから栄養貰えるのは胎盤ができる15週頃からです☺️ それまでは届きようないです。
それまではちゃんと卵黄囊と呼ばれるお弁当箱みたいなので十分です☺️
それに胎盤できてからも食べたものそのまま行くのではなくて、必要な栄養素を母体から取るのでよっぽど元々飢餓状態の人でなければ元の蓄えで十分です☺️

私自身産むまで吐いてて、本当に赤ちゃんに妊娠中の食事は出来てませんでしたが、3000超えて異常なく生まれてきてくれてすくすく標準より少し大きめで育ってくれてます☺️