※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の男の子の性器が小さくて心配です。成長する可能性はありますか?元々小さかったけど大きくなった方、いますか?

男の子のママ、教えてください💦
生後7ヶ月なんですが、性器🐘がめちゃくちゃ小さいんです。うちの子より小さい子と比べても断然小さくて、
検診に行ったら先生が何回も触って確認をしていました。
おそらくマイクロペニスを疑われたんだと思います。
検診では特に指摘されませんでしたが😓

むきむき体操とかありますが、
そんなの出来なさそうなくらいです... 。

個人差あると思いますが、これから成長と共に大きくなっていくものなのでしょうか?💦
今現段階だと、産まれた時とあまり変わらないような気がしてます。

元々小さかったけど、多少大きくなったよ~という方
いらっしゃいますか⁇

コメント

検診はめちゃめちゃさわりますっ。
医師からなにも言われなければ大丈夫かと思います💦
御心配なら病院いくと安心するかとっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    めちゃくちゃ触るんですね笑
    うちの子が小さすぎて
    特別やたらと触ってるんだと思いました💦😂
    次の検診まで様子みて聞いてみます!

• 2月18日
Rie

うちも男の子2人いますが、どちらも小さめです…🥲
長男は小児科にきいたら、これくらいは大丈夫!って言ってもらえましたが、7ヶ月の次男がこれまた長男より小さい気がしています。

赤ちゃんは脂肪が多いので、埋もれている場合がほとんどのようです。
根本を押したら少し出てきます🐘その長さを測って、2.5センチ以上あれば問題はないそうです。
うまく測れないことが多いそうで、小児科の先生に見てもらっても良いかもしれないですね☺️

稀ですが、治療方法もあるみたいで、男性ホルモン筋肉注射するそうです💦痛そうですよね💦🥲
心配なお気持ちお察しします。

次男はまだ測ったことないですが、また測ってみます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    本当にボタンが付いてるくらいだったので心配だったのですが、
    根本の部分押してみたら
    にゅーんって3倍くらいになりました笑😂 それでもたぶん小さい方ですが...
    ちょっと男性についてはよく分からないのですが、あまりに小さいと将来、からかわれたりするのかなぁと思い💦
    次の検診でも聞いてみます!!

• 2月18日