※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹がキューっと張る感覚がありますが、固くならず、便秘でもないです。体型の影響か分かりませんが、心配で薬を飲んでいます。張りなのでしょうか?

現在21週なのですが、1人目の時に切迫早産で入欧してました。最近よくキューっとお腹が張った感覚になるのですが、お腹を触っても固くなっていません。時々は固くなっているのですが、固くなっていなくても、やっぱりこれは張りなのでしょうか?体型はBMIも痩せ型で、妊娠前から2.5キロ程増えていますが、体型のせいで分からないことはないと思うのですが、、、お通じも毎日出ているので便秘なわけではありません。薬は一応心配だったのでもらって飲んでいます。

コメント

みーちゃん

切迫になったらマズイので、そーゆー時は横になったり楽な体勢になって休みましょう!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    休める時に休もうと思います😌

• 1月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

のんびりね!無理しないでね!

• 1月13日
  • na🧸

na🧸

ありがとうございます😊💓
    毎日寒いので、家でのんびりしています😅

• 1月13日
あちゅみか❤

私もでした。張っている感じがあるのに、お腹触っても固くはなかったです。
心配で病院に診てもらいましたが、また子宮が小さく張っても固くはならないか、張りに変わりはないので。と張り止めの薬をもらいました(*´-`)

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    やっぱり張ってるんですね💦上の子がいるとなかなか休めないですが、なるべく休める時に休もうと思います😌
    週数近いので、予定日も近いですね💓お互い無理せず頑張りましょう(^_^)

• 1月13日