※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

マタハラ受けた経験で、妊娠後の嫌がらせに悩んでいます。相談したらハラスメントではないと言われ、辛い状況です。要望はわからず、自分の思い込みか不安です。

マタハラ受けたことある方
どんな内容でしたか?

マタハラかな と思うことがあり
本社のホットラインに相談しましたが
ハラスメントです と言われず 対応します だったので💦

受けてる嫌がらせとしては
妊娠報告後
・あたり、口調が強くなった
・重量のある物をもつ業務を強制的に分担されるようになった
・イライラを態度で出されるようになり 物をがっしゃんがっしゃんしたり ドンドンしたりされる
・声掛けしても無視される

そのせいで
・職場にいくとお腹の張りがひどく、足に湿疹ができた
・仕事に行くのが辛くなり 毎朝憂鬱

です。

どんな対応をお望みですか?等は聞かれたのですが
ハラスメントには当たらないってことですかね…
わたしのただの思い込みでしょうかね。

コメント

ママリママ

マタハラだとは思いますが、解雇やら異動、仕事を与えられないなどの極度の理不尽さがあるかどうか、証拠があるかどうかで対応が変わるのかなぁと思います。

どう対応して欲しいかを聞かれてるので、嫌がらせを止める他にやって欲しいことを言えば良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    一応 して欲しいことは伝え
    最悪状況が変わらないのであれば 産休まで休職する くらいまできていることは伝えました…。
    過去にその方のせいで辞めた方が何人もいるので そこも考慮されたりしないかな…とか
    コメントありがとうございました(_ _)

    • 2月17日
deleted user

事実確認した上でハラスメントか結果が出るんだと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    2人で作業している場所なので
    証明するの難しそうですね。
    決定的な暴力などがあればいいですが 態度や無視などは してないと言われればそれまでになるんですかね😭

    • 2月17日