※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の身長、体重が増えず、悩んでいます。成長曲線内だが、食事量に不安あり。アドバイスを求めています。

生後11ヶ月の息子の身長、体重がなかなか増えません。😭
身長は71センチと成長曲線下の方です。
体重は10ヶ月検診の時に9.2キロで成長曲線真ん中の方だったのですが、3日前に測った時には8.9キロと減ってました。。
離乳食も特別食べないわけでもなく、一食200gは食べさせています。
成長曲線に入っていますし、気にしなくていいと小児科の先生に言われたのですが、気になります😥
もう少し食べる量を増やしてもいいのか考えていますが、増やしすぎてもなあと適量が分からず、悩んでいます。
なにかアドバイスお願いしたいです💡

コメント

さとぽよ。

動くようになると体重中々増えないので普通だと思います😄

• 💫

💫

そうなのですね!それならよかったです🥹

• 2月17日
まりん

我が家の息子も身長
体重同じほどです!
ご飯もりもり沢山たべますが
体重が減ったり増えたり…

結構家の中をウロチョロ
ハイハイ散歩したり
滑り台すべったりしていて
運動量がおおいからカロリー消費してるのかな?とか思ってます…

最近食べる量を朝とお昼だけ
少し増やしたところです…

• 💫

💫

うちも家中をウロウロしてるので、カロリー消費してるんだと思うことにします…
    一食どのくらい食べさせてますか?😌

• 2月17日
はじめてのママリ

きっと運動消費が多いタイプの子なんですかね?😊
同じだけ食べて動いても全然消費しない子とめっちゃする子がいると言われました!
しっかり食べさせてあげてますし、健康ならば大丈夫だと思います!

• 💫

💫

よく動くのでカロリー消費してるのかもしれません、☺️
    そうなのですね!食べてないわけではないですし、気にしすぎだったかもしれないです😌

• 2月18日
りり

うちも生後11ヶ月の息子がいるのですが、体重同じくらいですよ!
私もなかなか増えない体重をなんとか増やせないもんかと離乳食増やしてようやく9キロ越えてくれたところです😓
離乳食200g〜220gくらいだったのを240g〜260gくらいに増やしました!
よく食べる子なので全然増やして問題なかったです🙆‍♀️
食べてくれるなら増やしちゃっていいと思います!

• 💫

💫

食べてくれる方だと思うのでうちも離乳食の量少しずつ増やしていこうとおもいます!!✨

• 2月18日
k★

上の子ですが、11ヶ月の時は8キロなかったです!
ご飯は量気にせずあげてましたが、多分普通の子の倍ぐらいは食べてました。
そこから今まで量はかなり食べてますが、成長曲線ギリギリです💦
運動量がすごいのと、体質もあるかもです。
大人と同じくらい食べ、うんちも物凄い量のうんちします。😂
食べてくれるならどんどん増やしていいかと思います〜!

• 💫

💫

食べるのであれば、結構ごはんあげても大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️
    うちもうんちすごい量するので体質かもです!!笑
    増やしていこうとおもいます⭐️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は明日で1歳ですが、7000㌘ 70センチです!

一昨日発育検査してきましたが
なんも問題はないと言ってもらえました😙

離乳食はよく食べます!
代謝がよすぎるんかもですねw

• 💫

💫

1歳おめでとうございます㊗️
    うちも多分代謝がいいのかもしれないです!!🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    うちの次男も1歳1ヶ月で7.8キロくらい・71センチくらいです🥲
    めちゃくちゃよく食べるのに…と心配になってきました💦
    その後お子さんはどうですか??

• 4月15日
  • 💫

💫

うちも1歳1ヶ月なのですが、この間測ったら72.2cm、9.05kgでした💦身長は成長曲線ギリギリです。。体重もあまり増えてなかったです。
    でも食べる量を増やしたり、間食をいれたりと工夫しているところです😊

• 4月15日
こもも

うちの娘もそんな感じです😂
8ヶ月ごろに8kgになり、先日の後期健診で測った時は8.4kgとほぼ増えてなかったです😂
離乳食もよく食べ、おやつにハイハイン等のお菓子も食べてますがそんなに増えず…。
その代わりよく動きます😅
なので代謝が良いのかもです😊
同じく、小児科の先生に気にしなくて良いと言われたので気にするのをやめました!笑

• 💫

💫

食べてないわけではないですし、成長曲線入ってるので気にするのやめます😭😭❗️

• 2月18日
まりん

色々気にしちゃいますよね…
私は毎日元気であれば悩んでても
仕方ないと割り切ってしまい
あまり気にしない事にしました!

沢山動くので
1食240g〜260gあげてます!

• 💫

💫

うちも毎日元気なので気にしないことにしようとおもいます!!
    うちも少しずつ離乳食の量増やしてみます✨

• 2月18日
amu

うちも10ヶ月検診で身長64センチ体重6.9キロ成長曲線外でした😭💦

離乳食はバクバクたべますしなんでだろうって感じです。。関係あるのか?うんちの量が多いです💦身に付かずうんちで出てきてしまうのか、、、

長男は逆に年齢の割に大きくて大き方で成長曲線外でした😭

• 💫

💫

分かります😇うちもよく食べるのに増えません。。
    長男くんはそうだったのですね😣☝🏼そうなると比べちゃいますよね。。。

• 3月9日