※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

アパレルのバックヤードのお仕事経験者いますか?持ち込み服着用OKの求人で、自社商品を着用する必要があるか教えてください。出費が心配です。

アパレルのバックヤードのお仕事してた方いらっしゃいますか?求人に、自社商品とミックスであれば持ち込みの服着用OKと記載されてて、、裏の仕事でも、自社商品を着たり、ある程度おしゃれしないといけないのでしょうか?
出費結構かかりますよね💦😇
ルミネなどに入っている割と有名なところです。

コメント

ママリ

アパレルで働いていました〜。
裏の仕事でも内勤でも、基本は自社商品を着てねという社風でした。
そういうところがアパレルはブラックって言われるんですよね〜。
なので私は、ユニフォーム(自社商品)支給の会社を選んで就職しました。
内勤のときはスーツもどきが多かったので、結局スーツ代が別でかかりましたけどね…

アパレル会社の基本的な考え方は、うちのブランドが好きだからうちで働きたいんでしょ?なら、うちの服を買うのは当たり前だよね?買った服で仕事してよね、でも旧シーズンの服はあんまり着ないでねってところが多いので、そのブランドが好きじゃないと厳しいかなぁと思います。。