※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市二日市のあおぞら保育園の朝の流れや駐車場の混雑について教えてください。親も園の中へ入り、布おむつを履かせるなどの作業があるでしょうか。

筑紫野市二日市のあおぞら保育園について教えて下さい‼︎
朝預ける際の流れはどのような感じですか?
親も園の中へ入り、布おむつを履かせたりなどありますか?
駐車場が混みやすいなどあれば教えて下さい🙏

コメント

しゃんしゃん

昨年度見学に行った時のメモなので全てこの通りかは定かではないのですが...
紙おむつで登園→布おむつへ着替え→紙おむつで退園ですが、着替えは全て先生がしてくれ、おむつのゴミの持ち帰りなし、布おむつの汚れも保育園で処理です!
駐車場はこの辺りの保育園にしては台数があるので停められるとは思いますが、一本道なので時間によっては駐車場の出入りで混みそうかなぁという感じでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    ご回答ありがとうございます✨✨
    先生にしてもらえるならとても助かります☺️職場が遠いので朝間に合うか心配で💦
    駐車場も広そうだったので安心しました🙂

もし覚えていたら教えて頂きたいのですが、お昼寝のお布団は各自で準備が必要ですか?
    あと制服ってありますかねー👀?
    曖昧な記憶でも全然大丈夫です😆

• 2月18日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

すみません💦
    返信でなく新規回答してしまいました💦

• 2月18日
しゃんしゃん

他の園も色々見学に行ったのですが、あおぞら保育園が1番働くママには助かる保育園だなと思いました☺️
先生が「働く忙しいママを応援できる園でありたい」というようなことを明言されてて、いいなぁと思った記憶があります!

お布団は保育園のものを使用(無料)ですが、布団の上に敷くものとかけるものは準備しないといけないです!
制服はないので基本的に私服ですが、2歳からは6~9月以外はスモッグ着用と月に1回体操服通園の日があるとメモしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えて頂いてとても助かりました🥺✨✨
    ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️💕
    参考にさせて頂きます🥰

• 2月18日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

保護者会もないし、準備物も少ないし本当に働くママにとっては素敵な園だと思います!入園おめでとうございます🎉

差し支えなければ私も教えて頂きたいのですが、点数と第何希望で決まったか教えて頂けないでしょうか?(他にどの園で出されたかもよろしければ🙌)
    私も二日市エリアに住んでて、今年も落ちてしまったので💦
    難しければスルーして頂いて大丈夫です!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    保護者会もないんですねー💡
    何かと助かります☺️

点数は100点だと思います🤔
    去年0歳で落ちてます🥲
    第二希望です💡
    他には街道保育園、慈生園、むさしヶ丘、はなぞの保育園で申し込みしました。
    正直認可は落ちると思い、認可外一本で入園料を払っていたのですが、一応受けてみたら内定頂きました🥲✨

• 2月18日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺🙏🏻🙏🏻
    とても参考になりました!
    私も今年度も落ちるものとして認可外の申し込みはしているのですが、いつ認可に入れるのか不安です💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそたくさん情報頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨
    認可外もキャンセル待ちばかりですよね😭
    下のお子さんももうすぐ産まれますね🥰尚更早く決まりたいですね🥺保育園早く入れますように🙏✨

• 2月18日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

認可外も簡単には入れないですよね💦

保活も2人分になって来年度は白目剥いちゃいそうです😂笑
    あおぞら保育園は次の募集時にも希望に入れる予定で、入れたら2歳児同じクラスになると思います!
    ご縁があればぜひ✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外も0〜2歳はどこも空きないですもんね😱

2人分大変ですね😭💦
    ぜひぜひ同じクラスになりますように🫶✨
    ママ友大募集中です🥰笑
    決まったら教えて下さいね〜☺️❣️

• 2月18日