※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お金・保険

マイナンバーカードのポイントについて、子供や自分に入れたいけどPayPayは使っていない。ワオンカードやワイカ(薬王堂)も検討中。楽天ポイントは旦那が使用するので入れたくない。

皆さん、
マイナンバーカードのポイント
何に入れましたか?

子供たちのも自分ので
結構ポイント入りますよね🤔✨

PayPayしてないのですが
それだけのために入れてもいいなと
思ってますが…

ワオンカードと
ワイカ(薬王堂)のカードもあります!
日用品買うのにワイカもありかな🤔

ワオンカードは
イオン内全店使えるって訳では
ないですよね??

楽天のポイントが一番いいですが
お小遣いなくなると旦那が
楽天ポイント使うので正直
入れたくないです。笑

コメント

ゆっこ

うちは、nanacoとpaypayに入れました。これなら、クレジットとは紐付けしなくてよかったので。。。あとは、使ってるなら、d払いもありかなぁと思ってます。 WAON なら、イオン系列のスーパーやコンビニでも使えますよ。WAON POINT加入店で調べてみてください。結構出てきます。

• るい

るい

コメントありがとうございます!!

なるほど!!
    クレジットと紐付けしないと
    楽ですかね🤔

• 2月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

政府自体をそこまで信頼してないので。。。クレジットは怖いなぁと勝手に思ってるだけです。

• 2月17日
  • るい

るい

それはありますね…💦

PayPayはアプリ
    入れておけばそこに
    入れてくれましたか🤔?

• 2月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

paypayはアプリを入れてあるだけです。銀行口座の紐付け、クレジットの紐付けしてないです。
    ポイントをもらうときは2万円チャージして5000ポイントをもらう感じです。もし使うときは現金をコンビニとかでチャージしてから使ってます。

あと、クレジットだと2万を使わなくてはいけないですが、チャージするタイプのnanacoやペイペイ、d払いの場合は2万をチャージすれば5000ポイントが入ったので、すぐに使う必要がなくても大丈夫だったってのもあります。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

WAONはイオンでも全店でつかえるとは限らないですが、大体の所で使えます😊
我が家ではau PAY(au PAYカードも)+じぶん銀行で現金に変えました。あとはWAONとイオンカードとPayPayと楽天カードです。

• るい

るい

コメントありがとうございます!

現金に帰られるんですか😳?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAYやau PAYカードならじぶん銀行を開設すれば現金にできます。なので夫婦でau PAYとau PAYカードがあれば家族4人分の計8万現金に変えられます🙆‍♀️

• 2月17日
  • るい

るい

それはau使ってなくても
    いけますか😳?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auPAYは登録すれば使えます(au PAYカードはクレカなのでクレカを発行して2万使用しないといけないが)。あとはじぶん銀行は開設しないといけないです。au PAYは口座と保険証も紐付けるなら5000円のチャージで済みます。口座開設の後にキャッシュカードが届くまでは1週間位掛かりますが、マイナポイントを先に貰っておいて後からじぶん銀行に入れれば現金にできるので先にマイナポイントの手続きはしてしまっても問題ないです😊

• 2月17日
  • るい

るい

そうなんですね~🥹✨
    全然知らなかったです!
    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます♡♡

• 2月17日