※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
妊娠・出産

4人目の子供を希望していますが、いつがいいか悩んでいます。11-1月がベストだけど、今からできないと来年になる。5歳差か6歳差、いつがいいでしょうか。保育園も考慮し、ゆっくり考えています。

今年から年中、年少と、もうすぐ2歳になる
こどもがいてそれぞれ一学年差の年子です

4人目を希望しているのですが、
いつがいいのか迷ってます💭

誕生日とかのことを考えると11-1月くらいがベスト
なのですがそうなると今くらいにできないといけない
でもこれを逃すともうまた来年の今くらい

1番上の子と今年生まれれば5歳差、来年産まれたら6歳差
今年中か来年中どちらがいいと思いますか🙇‍♂️

授かりものなので、その時にできるとは
かんがえていませんが、いつがいいのだろうと
考えています。

ちなみに
今年の4月から一番下の子も1年だけ保育園に入れる予定で
やっと自宅保育じゃなくなります😂
そういうことを考えると1年くらいゆっくり
した方がいいのかなとか考えちゃいます🙇‍♂️

コメント

晴日ママ

私も4人目考えてて
我が家は今年の8月以降で考えてます😊
上の子が年長から1年生の間に産んでゆっくりしたかったです!笑