※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れない双子の赤ちゃん。保育園に行くために慣らそうとしても泣いてしまう。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ベビーカーに全く乗ってくれません。。
双子どっちも嫌いで、生後2ヶ月あたりからたまにのせているのですが、ギャン泣きです。
8キロ超えて、4月から保育園行く為に慣らせようと乗せてみるのですが、おもちゃで気を引かせてもダメ。
好きな音楽かけてもダメ。。
ベビーカーって慣れるものでしょうか😭?

双子用で高いお買い物だったので
たくさん使いたいと思ってます🥹

同じような経験ある方コメントお願いします!

コメント

まーみー

8〜12ヶ月までダメでしたが、最近大丈夫になりました!
時期的なものもあるかもしれません💦

  • a o i

    a o i

    希望がもてるコメント嬉しいです🥺✨
    成長して乗ってくれる事を祈ります。。

    • 2月17日
HA

生後10ヶ月ですがベビーカー嫌いで乗ってくれません😭
おやつを握らせた時しか大人しく乗ってないです🙃💭

支援センターで会ったママさんは、同じようにベビーカー嫌いのお子さんを乗せて、泣いても乗せたままにしてたら乗るようになったって言ってました😖
慣れなんですかね😭😭😭

  • a o i

    a o i

    そうなんですね😭ベビーカー嫌い同じですね😫💧

    泣いても乗せてみようと思うのですが、ギャン泣きでどうしても周りの目を気にしてしまって、、⚡︎
    本当に慣れてほしいですよね🥹

    • 2月17日
(´-`)oO

うちも双子なんですけどベビーカー乗ってくれなかったら移動大変じゃないですか(;;)?嫌がる時期あったんですけど無理矢理乗せてました上の子の時に😢慣れましたよ、上の子は😢

  • a o i

    a o i

    いまだに自分と双子で出かけることができません。。
    ギャン泣きするんですけど、そのまま乗せてましたか?😭

    • 2月17日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そのまま乗せてました🙋🏻‍♂️うち犬がいて散歩に行く時にベビーカーに乗ってもらわないと行けないので😂💦泣いてても無視でした笑

    • 2月17日
  • a o i

    a o i

    わんちゃんいたらそれは乗ってもらわないとですね🐶♡♡笑
    気にしないように人気が少ないところで練習してみます!!

    • 2月17日
ななな

ずっとベビーカーに乗っていたのに、7ヶ月ごろから急に嫌いになりました🥺
AB型からB型ベビーカーに変更しても乗ってくれなかったのですが、1歳であるけるようになった頃あたりから、少しずつ乗ってくれるようになりました☺️

  • a o i

    a o i

    歩けるようになって疲れたりしたら、逆に乗ってくれるんですかね🥹?
    もう少し成長を待つしかないですね😫♥️

    • 2月17日
かよへい

乗せて慣れさせてます◎
最初の頃は号泣でしたが1日2時間乗せてお散歩してたら慣れてくれましたよ:-)
ガタンってしちゃうのでベビーカーにバスタオルをひいてクッション代わりにしてます!

  • a o i

    a o i

    1日2時間のお散歩素晴らしいです😭✨
    慣れてくれるまで根気強く向き合うしかないですね🥹
    クッション!試してみますね♡
    ありがとうございます!!

    • 2月17日
Ririco

お疲れ様です。
うちもベビーカー苦手な双子でした。他にもいらっしゃいますが、うちも1歳頃から平気になりましたよ。
なのでそれまでのお散歩は前後抱っこして歩いてました💦💦
道ゆく人からよく応援されてましたね笑

  • a o i

    a o i

    双子育児お疲れ様です!
    1歳くらいから慣れ始める方多いみたいですね🥹✨
    前後抱っこ😭♥️私もおうちで毎日してます。。笑
    同じ悩みをもっていた双子ママさんがいらっしゃることで安心しました🙏🫧
    ありがとうございます!!

    • 2月18日