※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘のサブバッグに幼稚園のおもちゃが入っていた。月曜の登園まで返せず、先生に連絡するべきか悩んでいる。どうすればいいか初めてで戸惑っている。

本日幼稚園から帰ってきた娘のサブバッグに、幼稚園で使っているおもちゃ(ブロック)が入っていました。
娘に聞くと、全く気づいていなかったようです。

次の登園は月曜日で、バスなので直接は返せません。
この場合、本日先生にお電話した方がいいのでしょうか?
それとも、月曜にお手紙を持たせれば大丈夫でしょうか?

こういったことが初めてで、どう対応すれば良いのか迷います。

コメント

今日電話して、バスに付き添いの先生がいればその方に説明して渡します!

ぽん

うち割とあります💦
月曜にそのまま持たせてます

子どもに返しといてね!と伝えて
お手紙も入れてないです

yuki

私は、一応今日連絡して事情を説明し月曜に持たせるように話しておきます😄

で、軽く拭いてジップロックなどに手紙と一緒に入れて子ども自身に先生にきちんと話すように伝えます😌

間違いだとしてもあくまで「園の備品」なので黙っておくって事はしないです。

Hanaco

幼稚園教諭です!
たまにあることですし大丈夫ですよ😊
ただ、分かっていて持ち帰った訳ではないということは伝えた方がいいと思います! 
月曜日の朝バスの添乗の先生に簡潔に説明して手渡し、もしくは、担任宛にお手紙書いて渡すかどちらかでいいと思います!! 

そら

ご回答くださった皆様
回答ありがとうございました。
先程園には電話し、謝罪と簡単に説明、月曜に持たせることを伝えました。
担任とは話せなかったので、念の為、手紙も書こうと思います😄