※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦です。陰部の痒みと出血が気になります。様子を見るか、病院に電話した方がいいでしょうか?対処法を教えてください。

妊娠後期の陰部の痒みについて。
現在28週の妊婦です。

数日前から膣の入口とひだ?の辺がかゆく、おりものの量が増えたわけでもカッテージ状のおりものがあるわけでもないのでかぶれちゃったのかな?と様子を見てたのですが、先程トイレに行ったら拭いた時にヒリヒリする感じがあって直接見てないので確実では無いですが多分ひだのところからの出血がありました😣
おりものに血が混ざってるわけじゃなさそうだし、痒みも我慢できないほどではないのでできれば来週の土曜の検診まで様子見ようと思うのですが、病院に電話してみた方がいいと思いますか?

同じような方いらっしゃいましたらどんな感じで対処したか教えてくれるとありがたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおりものでかぶれました。
出血はなかったですがいつの間にかかいてヒリヒリしてました。
私はポリベビー塗って治りました。

はじめてのママリ

私も織物でかぶれます💦
かゆいときはフェミニーナ軟膏塗っていいと言われてるので、とりあえず電話してフェミニーナ軟膏買っていいか聞いてみたらいかがでしょう?

ママリ

私も妊娠中に同じような場所が痒くて、でもおりものは変ではないからかぶれかな?と思っていたけど寝不足になるくらい痒かったので健診の時に診てもらったらカンジダでした💦
膣剤入れてもらって塗り薬処方してもらったけど2日ほどで痒みが消えましたよ!

かぶれやカンジダならまだいいですが、ヘルペスとかだと危険だし痛みが強くなるので早めに診てもらった方が安心かもしれないです😊

  • もたちゃん

    もたちゃん

    産院に電話したところ病院来るか来ないかは本人次第ってほぼ回答になってなかったんですが、出血が気になるので明日行くことにしました😭
    確かにカンジダとかならいいけど細菌性とかだと早産になる可能性もあるので怖いですよね😱
    行くのめんどくさいけど後悔したら嫌なので念の為行こうと思います🤣

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    それが一番安心ですね😊✨
    何事もありませんように!
    お大事になさってください!

    • 2月18日